アメリカ アメリカで小学生の子育て中、Yuki です。ブログへようこそ。
 
アメリカは自由の国!と言われることがありますが、確かにそういう面もあります。
 
高校留学生として初めてアメリカに来た時、授業中に先生も生徒もコーラを飲んだり、ポテトチップスを食べていて、自由だ!と思いました。
 
子どもの小学校でも、読書の時間、グループ学習の時間、算数ドリルをする時、床に座っていたり、立っていたりする子もいます。
 
落ち着きがない、ではなく、迷惑をかけなければ自分のやりやすい態勢が選べる自由があるという事です。
 
読書好きの我が子。じっといていることがありません。
 
私の膝に乗って読書したり、膝枕をして欲しいという事もあれば、ソファーに座って水泳のバタ足みたいに足を動かしていて。。。
 
最近のおきにいりは、こちら↓。
ソファーに座ってはいますが、頭と足が逆。本は床の上。
 
頭に血が上ると思うのですが。
 
日本の小学校には通えないなあ~と思ってしまいます。
 
こちらもよかったらどうぞ↓