アメリカからこんにちは、小学生の子育て中Yuki です。

 

ブログ訪問ありがとうございます。

 

同じく在米子育て中のあかねさんのブログで、Magic Ramenの本が紹介されていました。

 

「面白そう!子供に日本の事を少しでも知ってもらえるためにいいかも。」とさっそく図書館で予約しました。

 

私たちの田舎の図書館には置いてありませんでしたが、近隣の図書館と提携しているので予約を入れると最短で1週間ほどで取り寄せてくれます。

 

もちろん無料のサービスです。

 

最寄り図書館に届いたと通知がきたので、借りてみました。

これは↓即席ラーメン完成のシーン。

イラストを描かれたのは、カナさんというお名前の神奈川在住の方だとか。

子どもと本を読んで、「ラーメンの開発には努力と時間がたくさん必要だったんだね」とか「日本人の発明はすごいね」とか言ってくれるかと思ったら。。。

 

子どもは一言、「このラーメン食べたい」だと。

 

母、苦笑。

 

チキンラーメン開発のご苦労を描いた絵本なのですが、私もチキンラーメンは食べたことがないんですよね。

 

子どもと一緒に食べてみますか。

 

あかねさん、リブログさせていただきました。素敵な本を教えていただきありがとうございます。