アメリカで暮らすこと約20年のYukiです。ブログへようこそ。

 

読書好きな小学生の子供を、Hubby(米人の夫)と田舎で育てています。

 

今日は子供が大好きな絵本シリーズをご紹介いたします。

 

英語の勉強にもおすすめですよ。

 

そのタイトルは、ずばり、Fly Guy = ハエ男。。。

シリーズとしては20冊あるようです。

 

子供が5歳くらいの時に、幼稚園で先生に初めて読んでもらいはまりました。

 

ハエなんで、クサイ物がよくでてくるんですよ。子供って、クサイ話が好きですよね。

 

なので当時しょっちゅう読んで~とお願いされました。

 

図書館にあるのを片っ端から。

 

人気シリーズなんで、同じ物が何冊も図書館にあったりして。

 

今は子供は7歳になり、それほどFly Guyのオリジナルシリーズは読んでいませんが、Fly Guy Presentsというシリーズを読んでいます。

 

こちらは、Fly Guyがナビゲーターになって色んなトピックを説明してくれる図鑑のような本です。

 

1冊につき、1トピック。

 

トピックは、宇宙、恐竜、天気、昆虫、お城、リサイクル、おまわりさん、サメ、など多岐にわたっています。

 

図鑑は厚いし、情報がてんこ盛りでわが子にはまだかな、というお子さんにぴったりなのがFly Guy Presentsシリーズ。

 

アメリカの幼稚園、小学生が大好きなキャラクターのFly Guy。

 

日本のおしりたんていのように、アメリカの子どもたちに愛されているキャラクターです。

猫🐱ニャンは、「本ばかり読まずに、私とあそんで」と言いたげ。
こちらの↓シリーズも、幼稚園から小学校低学年までの子供たちの定番の絵本です。