いい加減でいい♪ | 心と身体が満たされるHappyヘルシーライフスタイル

心と身体が満たされるHappyヘルシーライフスタイル

ホリスティック栄養&ライフスタイル


女神マインド


こんにちは!


ミオです。


7月ですね~♪


2013年、残り半年。


2013年の前半はいかがでしたか?


新年に立てた目標や望みの実現に向かって


行動していますか?


新年に思い描いたような年になっていますか?


後半が最高の時間になるよう、


自分が望んでいる事を明確にし


毎日楽しく行動しよう!


頑張らなくてもいい・・・・


楽しく心が望むまま


前に進んでいればいい。



先日東野さんと岡村さんの番組、


「旅猿」で島めぐりしていた時に


出川さんが島で出会ったおばあちゃんに


「がんばります!」と言ったら、


おばあちゃんが、



「頑張らんでいい。


いい加減でいいんだ。」


出川さんに素晴らしいアドバイスを


プレゼントしました。


感動 ニコニコ


本当にその通りですよね♪


頑張りすぎて、


体も心もカッチカチになって、


ストレスバリバリで


まったく楽しくない毎日を


過ごしていたら意味がない。


人生は「いつか」楽しむのではなく、


「今」楽しまなきゃ。



「いい加減」って言葉として


マイナスなイメージがあるけど、


いい・加減 で生きる、


自分にとって心地いいバランスのとれた


生き方をするという解釈を


すればとても素敵な言葉になりますよね。


「いい・加減」 で生きていたら


絶対毎日もっとハッピーに暮らせる。


自分にとってベストの加減を


知るというのは


幸せな人生を生きる為にとても


大切なこと。


いつも頑張って、


無理をして


いい・加減で生きる事が出来なくて


心も体もボロボロになっている人が


多いですよね。


(昔私もそうだったのでその辛さは


よくわかります)



バランスを崩して


苦しい毎日を過ごすより、


いい・加減で生きて


毎日楽しく、のびのび生きた方が


絶対いい。


自分にとってベストの加減は


人それぞれ。


みんな違うから同じ基準で生きる必要はない。


自分が幸せを感じる生き方、



自分にとって心地いいペース、



心が気持ちいい選択をしていればいい。



頑張れば夢や目標がもっと早く実現する


ような気がすると思いますが、


実はいい・加減で生きて


毎日楽しく過ごしていた方が早く


実現します。


無理して頑張るより、


楽しんでいた方が創造力がアップするので


もっと早く望んでいる結果を実現することができます。


そして、なによりも人生の質が良くなります♪



おばあちゃんが幸せに長生きしている


秘訣はきっといい・加減で生きているから


でしょうね。


おばあちゃんの素敵なアドバイスに


感謝!


肩の力を抜いて、


深呼吸をして、


毎日楽しく


いい・加減で生きよう!!



女神マインド


今日も愛とハッピーに満ち溢れる一日を


過ごせますように 音譜