楽しくなきゃ!! | 心と身体が満たされるHappyヘルシーライフスタイル

心と身体が満たされるHappyヘルシーライフスタイル

ホリスティック栄養&ライフスタイル

$成功と幸せの秘密☆夢を現実にするメントレ活用術!               

こんにちは! 

メンタル・トレーナーのミオです。

車会社のフォルクスワーゲンが
今面白い実験をスポンサーしています。

「The Fun Theory」「楽しい理論」

これはポジティブな変化を起こす為には
人が楽しめる事にした方が効果が
あると言う事を証明するために
始まった実験です。

たとえば、
公園のゴミをごみ箱に捨ててもらうためには
罰金やマイナスな事をするのではなく、
ゴミを捨てる事が楽しくなれば
自然に人はゴミを捨てるようになるのではないか?


↓↓のビデオでその実験内容が見れます!





ゴミを捨てたるのが楽しくなるだけで
一日収集したゴミが72キロ!!
いつもより41キロも多く集める事が
出来たのです!

ほかにもいろんな実験を行っていますが
すべて素晴らしい結果をだしています。

人は「してはいけない」とか
罰とかマイナスな事に対して
良い反応をしません。
苦しむのであれば進んで
なにかをするのがとても
難しくなりますよね。

苦しんで生きる必要はありません。

プラスの変化を起こしたい時
その変化を人が自分から進んで
行うためにどのようにしたら
楽しく出来るかを考える事が大切です。

自分の人生でも何かを変えたい時、
どうやったら楽しくできるか
考えるといいですよ!

今日も一日楽しく過ごしましょう♪♪

$成功と幸せの秘密☆夢を現実にするメントレ活用術!               

読者登録してね

ペタしてね