キング牧師のメッセージ | 心と身体が満たされるHappyヘルシーライフスタイル

心と身体が満たされるHappyヘルシーライフスタイル

ホリスティック栄養&ライフスタイル


    パーソナル・トランスフォーメーション・コーチ、Mioの                     Fabulous Life


暗闇を暗闇で変える事は出来ません、


光で変わります。


憎しみを憎しみで変える事は出来ません。


愛で変わります。


               ーキング牧師


     パーソナル・トランスフォーメーション・コーチ、Mioの                     Fabulous Life


1月15日はキング牧師の誕生日でした。そのため

アメリカでは1月の第3月曜日(今日)は祝日になっています。

キング牧師は人種差別問題に大きな影響を

与えた人物として一番しられています。


35歳の時、史上最年少でノーベル平和賞を受賞した

キング牧師は暗殺されるまですべての人が

平等に生きれるために活動を続けました。


キング牧師は暴力を暴力で返す事を

信じていませんでした。問題を解決するためには

愛で解決するのが一番の方法だと信じていました。


「人は兄弟姉妹として共に生きていく術を学ばなければいけない。

 さもなくば私たちは愚か者として滅びるだろう。」


キング牧師が教えていたように私たちは

お互いを愛する事を学ばなければいけません。

人間は皆1つだと言う事を分からなければいけません。


憎しみを憎しみで返すのではなく、


暴力を暴力で返すのではなく、


愛ですべてを解決する方法を


考え、行動に移さなければいけないのです。


キング牧師が暗殺されて40年たっています。去年

アメリカは歴史で初の黒人大統領が就任しました。

大きな進歩です。でも現実では人種差別問題は

まだまだ存在します。日本でも人種差別問題は

存在します。世界どこへいっても存在します。


この現状を変えなければいけません。


一人、一人が個人的に愛を持って生きると

決める事が大切です。

すべての人が自分と同じである事

を理解出来るようになれば素晴らしい世界

になります。人間の本質は愛なので

難しくないはずです。


I have a dream......


キング牧師の夢、私の夢でもあります。

すべての人が平等に生きれること。

すべての人が愛し合う事。


この夢が現実になれる日がくるためには。。。。


愛が答えです。


パーソナル・トランスフォーメーション・コーチ、Mioの                     Fabulous Life