メンタル★バケーション | 心と身体が満たされるHappyヘルシーライフスタイル

心と身体が満たされるHappyヘルシーライフスタイル

ホリスティック栄養&ライフスタイル

パーソナル・トランスフォーメーション・コーチ、Mioの                     Fabulous Life


こんにちは!


ミオです。


ハッピー海の日!


海は見ているだけで癒されますよね♪


夏休みの前はなにかとストレスが


多い時期なので日常の中で頭と体を


休める時間を持つことが大切です。



脳がいつも心配事や不安でフル回転していると


本来の自分のパワーを発揮できなくなるので


少し休んで


なにも考えない時間を作るのがベスト。



そんな時におすすめなのが



メンタル・バケーション。




頭に休息を与えようビックリマーク



日々抱えている問題から「バケーション」を


取ると、現実に戻る時パワーアップして


新鮮な目線で物事を見る事ができます。


すんなり


解決法が見つかったりもします。



いっぱい、いっぱいだった脳は


休みを与えると考えがもっと


クリアになり、想像力も豊かに


なるので新しいアイディアが


生まれやすくなります。


パーソナル・トランスフォーメーション・コーチ、Mioの                     Fabulous Life



メンタル・バケーションの時間を


決めてその間は気になっている事や


嫌な事、過去の事、未来の事、


しばらくはすべて忘れてください。



その時間はわくわくする事、


楽しいと感じる事、


癒される事、


幸せを感じる事だけ考えてください。


メンタルバケーションのメリットは


どこにも行かなくてもいい事音譜


想像力を使えば頭の中で


どこにでも行けます!


脳は現実と想像の違いが分からないので


頭の中で癒される場所をイメージするだけでも


ストレス解消になります。



女神マインド


ちなみに、


私はこの↑写真のように


ビーチで完全にリラックスしている


イメージをします。


そして、海の波と共に


自分の悩みや不安がぜ~んぶ


流れて癒されている事をイメージします。


短い時間でも脳のハッピースイッチが


オンになるのでとても効果的です♪


是非ためしてください。


(メンタルバケーションで頭の中で


想像する場所は自分が気持ちいいと


感じる場所にしてください。


海より山や森が癒されるのであれば


そっちをイメージしてください)



前に進むためには時には



完全に止まらなければいけない



時もあります。



自分だけの為に時間を



作り、頭を休めると



本来のパワーがよみがえりますアップ



女神マインド


今日も愛とハッピーに満ち溢れる一日を


過ごせますようにドキドキ


読者登録してね ペタしてね