少し前の話になります。

修学旅行から帰ってきた息子が沢山のお土産を買ってくれました。


中学の旅のしおりにお小遣いは1万円と記載されていたのですがどっこい息子は
 3万円持っていきました(笑)

上の娘の修学旅行@2018年
は私たちが東京ディズニーランドで買ってきて欲しいお土産をアホみたいにリクエストしたので4万円持たせました(ノ≧ڡ≦)☆

そんな息子の東京土産の
オンパレード
👇👇👇👇👇👇👇👇


レトロな感じのマグカップ。


ディズニーキャラオールスターズのマグカップ。
カップの部分が膨らんでるタイプです。


定番の缶缶入りのチョコクランチ。


これはミッキーの顔ぬいぐるみポーチ。


息子が私宛に買ってきてくれました
何を入れようかなぁ😊😊


ティースプーン。


スプーンとフォークのセット




これは3Dのアトラクション用のメガネです。

そして私の実両親(祖父母)宛のお土産はこれ。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓




東京ばななです!


んでもって先週土曜には
娘に白髪を抜いてもらいました。

そもそも

私は歳の割に白髪が圧倒的に少ない(笑)


カラーリングにはもう興味が無い(1990年~2018年までで一生分のカラーリングを施して来たので)ので髪色は黒。















 〰️〰️〰️〰️〰️〰️〰️〰️〰️〰️


こうして見ると12年前は本当に痩せている。


恐ろしき12年の歳月。


ここから下に私の白髪画像動画が映ります⚠️⚠️⚠️⚠️






マロニーに似てる.....。
相変わらず新規の長い白髪はほとんど無く、

娘が年明けに抜いた毛根から白髪が生えてきたのを抜くので短い白髪しかありません。


容姿の老化に抗う妙齢女性の多い昨今、私はまぁ50歳なりの身だしなみ美容的メンテナンスをする位です。


お金の使い方のベクトルが

圧倒的に文化です。

テレビは文化に分類され〼


①書籍系



②美容系付録付き月刊誌









③サブスクリプション

radikoプレミアム

YouTubeプレミアム

Spotify

Netflix

Amazonプライムビデオ

NHKオンデマンド👈🆕!!


私は芸能人の推し活は一切しないからねー(   ¯꒳¯ )


コンサートがあっても

名古屋公演しか観に行ってないしなぁ。


(注/結婚してからはYちゃんと2012年に神戸公演娘と2015年大阪公演に2回だけ遠征しました)






ちな、私の大阪学生時代の知人に、某ウルトラソウルの

2人組ロックユニットにダダハマりしている子が居ます(現在進行形)


去年はメモリアルイヤーだったみたいでInstagramの

ストーリーにアホみたいに

東京

静岡

名古屋

広島

大阪

と現パートナーと参戦しまくってて我が家の家族に呆れられています。








この女は!!




過去記事鍵付きなる前に見た人もいるでしょうが!!


私の結婚式披露宴に学生時代の友達3人で一台の🚙💨での

相乗りで大阪から愛知まで 

出席して

3人連名で

5万円を包み

工エエェェ(´д`)ェェエエ工


実母が渡した御車代1万円の封筒を涼しい顔してもらって二次会にも出席せず😭


3人でとっとと大阪に帰ったというパンチの効いたキャラクターなのです。


このアホみたいなガチャガチャでほぼ全ステのグッズ買い込むならまず!!


2000年夏の

結婚披露宴の御祝儀払えたやろぉ~

ダホクレェー(゚Д゚)ゴルァ!


と24年間言われ続けているのでーす。


この同い年のパートナー優男がまぁー頭の弱そうな感じでお似合いと言えばお似合いなのかもしれない。


良かったぁー

配偶者がこんなクルクルパーじゃなくて。



公立高校の説明会はマイクの調子は悪いわ、プレゼン用のスクリーンは見えにくいわで

目当ての公立高校以外の時間は週刊文春のKanonちゃんとやらの熱愛報道を見ていました。






愛知県の入試要項って分かりにくい。

主人と娘に任せればいいや。


私はとりあえずリビングでの

父塾開講中の邪魔だけしなければそれで良いらしいです。



これが父塾です。
うちの家族は知人から
仲がかなり良いと良く言われるけど、普段からこれだから良く分からないです(   ¯꒳¯ )

私基準で何でも当てはめるフシがあるので、主人や娘からは

『よそはよそ。皆がウチらみたいな家庭ばかりじゃないでね(`・д・)σ  余計な事言っちゃぁいかんよ』
と言われております。





NHKの児ポ案件の特集、
後半も面白かったです。

児ポ案件は日本ももっと刑を重くしないといけないよなぁと思います。

先進国(一応)の中でも軽視されてるな、と。

週末に報道されてた旭川の
SNS無断?写真投稿で亡きものされた被害者のお嬢さん可哀想。
4月の北海道の川なんて冷たかったやろうなぁ😭

この加害者の容疑者にかかれば私は100回くらい頃されてるやろうなぁー( ¯꒳¯ )

隙あらば家族の写真を撮ってCLOSEのInstagramストーリーに上げまくってますから



ドラゴンズの田中幹也のキーホルダーが
家族の中でグルグルグルグル回って遊んでいます。

知らん間に鍵置き場の所に田中幹也のキーホルダーを付けるε”ε”ε”(ノ* •ω• )ノ

主人/『ちょっとー!やめてーやー』
と息子の鍵のキーホルダーに付ける

ε”ε”ε”(ノ* •ω• )ノ

息子/『僕は岡林優希のキーホルダーがあるもんで付けたない』

ε”ε”ε”(ノ* •ω• )ノ

娘/『アンタぁー止めてーやー戻しとくでー』

で今はこの財布に田中幹也のキーホルダーが付いています


おあとがよろしいようで🐉