日本生命セ・パ交流戦.....
中日ドラゴンズが昔から滅法弱いこの交流戦。

昨日(土)も負けてしまいました。

本当に中日ドラゴンズは
弱体化してしまいましたねぇ早く立浪監督体制終わって欲しいです。

細川成也
村松開人
田中幹也
岡林勇希

この4人の成長を我々夫婦は
子供のように見守っています
(-人-)ナムナム


中日ドラゴンズの物販の
タオルは素材が悪い!!
ペラペラなんだよ(・ε・` )


東京旅行の時に神宮球場に行ったのですが駅前にあった
ヤクルトスワローズの公式ショップの選手名タオルはしっかりした素材なので使い勝手が良いです。












屋外球場の野球をNHKBSで観ているとこの時期ならドームじゃなくて甲子園や浜スタで観戦するのもええなぁ思ってしまう。

夏は無理だけどね😢

でも!!
今年は息子の受験シーズンなので息子連れてプロ野球観戦は無理なんです。
(・ε・` )

主人は真面目なのでこの
1年は息子を交えたレジャーは我慢しなさいと言われてます。

行くなら1人か娘と行かっせと(´ω`)トホホ…

私の親は3人の高校進学の時にそんなプレッシャー与えなかったですぅ~(・ε・` )

両親が高卒だったからかなぁー🤔🤔🤔 

それとも1970年代生まれの
女性は普通科の高校を卒業したら
短期大学
という2年制の大学へ進む選択肢があったから、
今よりも女性が大卒に拘る必要がまだ少なかったのかもしれない。

実際私たち三姉妹も短卒で
会社員担ってますからねぇー
(   ¯꒳¯ )

1995年入社の私の勤め先同期女子は7割が短卒でしたからねぇー。


毎日毎日毎日毎日ma w
主人が根気よく教えてます。

昨日理科の単元で
水素イオン指数の事を
pH【ペーハー】から
pH【ピーエイチ】
と読み方が変わった事に夫婦はビックリしてしまった。
工エエェェ(´д`)ェェエエ工!

娘に聞くと中学の理科の先生はピーエイチと教えていたけど高校の先生は昔の呼び名のペーハーだったようです。
高校の先生って中学の先生よりもアクが強かったなー。

高校あるあるかも(笑)




娘が昨日父の日へのプレゼントでオンラインで鰻を購入してくれました(^_^)


昨日早速湯煎にして
戴きました。

ご馳走様でした。
脂が乗ってて美味しかったです。


球場エピソードと言えば
2022年の9月にあった福留孝介の引退試合の時に居た

吉川
岡本和真
大城の巨人ユニフォームを着た3人家族が
物凄い印象的で2年近く前なのに今でも

『名古屋やのに家族で背番号ユニフォーム着て観戦して偉いなぁー』
って感心してしまう。

だってオフィシャルの公式ユニフォームって17,000円近くするから、安気(あんき)に
選べないデス。

色んな球場をNHKBSで観てるけど大阪ドームのスポンサー広告看板のセンスが大阪丸出しでウケます。

延田グループ
(パチ屋)
マダムシンコ

地元民しか
知らない謎の
Fラン私大大学


いつだったか大阪ドームの
関西アーバン銀行っていう
看板を見てアーバン?
銀行名にアーバンて(笑)と 
笑ってしまった。 

調べたら関西アーバン銀行は昔の
幸福相互銀行でした。
懐かしいィィーー
地元にあったなぁ
幸福相互銀行.......。

大阪ドームで投げるピッチャーはあのバックネット裏の
広告邪魔にならないのかな?って主人といつも話しています。

一言でいうと
うるさい!
滅多やたらに看板掲げ過ぎなんだよなぁ。
12球団で1番看板多いような気がする。
土建屋多いですね。

奥村組とか鹿島とか竹中工務店とかスーパーゼネコン系の看板多し。

名古屋ドームはTOYOTAのおひざもとなのでスポンサーも
トヨタ系列が多いです。


個人的にあずきバーで有名な井村屋の看板が好きです。
あずきバー食べてないなぁ。


私のキーホルダーはNPBの
贔屓の選手が喧嘩をしています。


ホルモン治療の薬を開始したら、若干体重が増えました💦
副作用なのかな?


今朝なんかめっちゃ早く起きてしまった。
ショートスリーパー気味になっているのかな。


亡くなる時までファンクラブに加入していたファン向けの
教会でのお別れ会が発表されて記念エントリーしました。

当選したけど体調や諸々の
事情
(6月に東京に1人で行くには私の体調では自信がないです)でキャンセルします。



KANちゃんが亡くなってから半年経ってしまった。

去年の今頃は、
退院と通院を繰り返しながら札幌と大阪のラジオ番組(東京スタジオ収録)になるべく出演してくれていたのに.....。



KANちゃんの歌やパフォーマンスがもう観れないのは
ほんとに寂しいです。



またひょっこりとこっちの世界に降りてきてくれるかなぁ





KANちゃんのオリジナルアルバムの中で一番好きな
東雲 
しののめ 1994年発売

江東区の地名です。
当時レコーディングをしていたスタジオの地名をそのままアルバム名にしたんだって。

東雲地区はタワーマンションが連なる新エリアだけど
私の中では東雲は30年前の
1994年の大好きなCDです。

すべての悲しみにさよならするために.