台風一過🌀の水曜日に
息子が修学旅行先のTOKIOへ旅立ちました。

久しぶりに6時15分にリビングでの写メ📸
こんな時間に起きたのは久しぶりです(   ¯꒳¯ )


修学旅行前に先立ち、
去年の11月に我々家族は、
10年振りに2泊3日で東京観光を4人で周りました。

秋に息子に骨の髄まで東京で
行きたい所に行かせてあげました。

何故かと言うと、
娘の時の中学の修学旅行(2018年)では同じ行程でしたが、娘が班行動で観光したかった所とはまるでかけ離れた(笑)池袋サンシャイン水族館とやらに行かされたそうな。

ででっ!家族旅行を決めた時には来年(今ね)の修学旅行で
せっかく東京に行ったのに
団体行動という名の希望しない観光地罰ゲームになると
可哀想だよねー(・ω・`*)ネー
という

①主人 48歳
②私 49歳
③娘大学2回生

が大人になって
息子の希望を
8割尊重してスケジュールを主人が組みました(主人の得意分野)

ここから写真一気に公開!



初日 浅草浅草寺仲見世通り


浅草寺交差点から見える東京スカイツリー。


東京スカイツリー。


東京駅の新しい駅舎。


東京大学赤門前。


BIGEGG(笑)
東京ドーム!!


東京ドームエリアにある
プロムナード。


東京スカイツリーに登りご満悦な息子さん。


枕銭。


翌日の日曜 新国立競技場前




国会議事堂の柵に📱スマホを突っ込み(笑)無理やりいい絵を収めるBBA。

富士山ローソンの黒幕に穴を開けて写真を撮るインバウンドより私の方が早いです。
うぇーい乁( ˙ω˙ 乁)

国会議事堂周りの警察官👮
👮そこの方柵の中に📱スマホを入れないで下さい!!

と注意されてもハイハイハイハイヨーと気にせずの巻。

今思えば献金パーティー券問題が起こる前だったので、
国会議事堂周りは平和だった


千駄ヶ谷にある将棋会館。


原宿竹下通り!!

台湾🇹🇼から来たインスタ映え
写真を撮りまくっていたので

私のインスタにも(非公開)
アップロードしても良い?
と言うと快くポーズを撮ってくれた可愛いGIRLS


Rolling Stonesのポップアップストア。



竹下通りを下ったところにあるニューバランス原宿の
大谷翔平の看板。


原宿のギャラクシービル🏢


タクシーから見えるラフォーレ原宿。


明治神宮です!


渋谷ハチ公前銅像。 
隣の豚は消す(笑)


渋谷スクランブル交差点にて
一番興奮している息子(笑)




夜の神宮球場
新国立競技場前
オリンピックオブジェクト
 






お前らどんだけ回るねん!

って言うくらい去年の東京旅行はよう観光しました。

でもさぁー( ゚σω゚)
覚えてないだけできちんと
東京には連れて行ってるんスけどねー。


2013年におかいつの収録で 渋谷スクランブル交差点も
ハチ公前も通ってるんだけどなぁ。



東京ドームにも寄ったしね。



昨日19時過ぎに無事に帰宅した息子。
秋に行った家族旅行のおかげで緊張無く観光出来たようです。

息子は家族旅行以外で舞浜のホテルに泊まったのは初めてなので相当嬉しかったみたいです。

何度も 
ディズニーシー楽しかったよーー
と言ってます。
どっこいディズニーシーも
3回位家族旅行で行ってるんスけどねぇ😅 



まぁ仕方ない(笑)
子供が小さい時に行く旅行は
忘れてしまう事もあるだろうけど!

こうしてBBAの
8万枚のGoogleフォト
に時系列 使用したカメラ📸の機種、デジカメの種類も
残っているからそれでいいのだ。

しかし愛知県の中学修学旅行は羨ましい。
この日程で予算は62,000円
ありえない!!

私の1989年中学修学旅行先は広島県広島市平和公園、
宮島厳島神社
第二次世界大戦中に毒ガス兵器を作っていた大久野島
でした(・ε・` )

妹の修学旅行は1990年に
黒部ダム(笑)
プロジェクトX?🤔🤔🤔

ちなうちのお姉なんて
山口県の秋芳洞でっせ
鍾乳洞の良さは中学生には分からねぇよー
カルスト台地然り(笑)
大人になってから行く観光地だと思うの(・ω・`*)ネー


お姉が萩焼きで湯呑みを作り絵付をして焼きあがったものが37年後の令和6年まだ
実家にありまぁーす!


        




おあとがよろしいようで.