嗚呼楽しかったぁぁーー!


2年ぶりの小沢君コンサート
想像以上に良かったです。

4月中頃から婦人科系の体調も良くなくねぇ(´ω`)トホホ…


婦人科クリニックで薬を貰って
ゴールデンウィーク前半は
ひたすら静養(ずっと寝室でゴロゴロ)して体調を整え参戦しました。

私のコンサート参戦は8割方おひとり様です。
録音をしようが動画を回そうが咎められる事は無いのです( •̀ω•́ )✧



去年妹とドリカムワンダーランドに行った時は妹も
『〇ーやんまた録音してるやん....』
って感じでした。

しかし!うちの妹はそういう度胸が無いので私が録音してそれを渡すのがルーティン。




オープニングが終わってから御手洗に行った時に、
各名古屋メディア関係者からの💐お祝い花束スタンドの動画を撮りました。

花束スタンド💐って結構高いんです(   、・ω・)、キイテ

2021年春にオカンの上のアニキが亡くなった時に、
三姉妹夫婦連名(苗字が3人共違う、当たり前だけど)
で斎場の両サイドに置いたんだけど結構高かったなぁー。






甥っ子兄弟も献花してて偉い
2021年ってーと....🤔🤔🤔
翔が24歳 タツが23歳手前。

甥っ子から見ると
関係性は母方の(お姉ね)
祖母(オカンね)の兄貴
通夜告別式の為の花束なんだもんなぁー。

うちのオカンは82歳
京都の叔父さんは亡くなった時が88歳。
西宮のオカンの長兄叔父さんはオカンより一回り年上なので∴ 94歳(夫婦共元気)

私のお爺さん
(1988年 98歳没)の長生きのDNAはオカンと西宮の叔父さんに引き継がれているようです。

コンサートレポ!
小沢くんは相変わらず変な被り物をして2階席から見ても
🐰にしか見えなかった。




私の席の真正面に小沢くんの
バミリがあったみたいで
真っ直線上に小沢くんがいました。

↑↑↑↑↑↑↑↑クリック
の繰り返しでまったり観られました。


名古屋は女性客が多かったです。
1階席の最前列左から6人目位の若い子?がずーっと総立ちで踊ってて感心してしまったフム(( ˘ω ˘ *))フム

私があんなんしたら死ぬ😇


2022年のコンサートは3列目だったけどずっとは立てなかった...。





コンサート行く前から、
家族に『スチャダラパー要らんわぁー(・ε・` )』

小沢君だけで勝負すればいいのにと公言していた割に!
スチャダラパーが
登場したら勝手に私もブギーバックのラップを歌っていた
(笑)


家に帰って家族に聞かせたら
めっちゃ歌ってるじゃん
ヾ(・ω・o) ォィォィと突っ込まれてしまった💦

やー30年前の歌、覚えてるもんですね(ノ≧ڡ≦)☆

ブギーバックなんてここ最近全く聴いてなかったのにw

受付で貰ったカンカンの
ランチボックスの中には
ネクタイと笛と歌詞カードが入ってました。

私はギリギリで入場したので
笛を作る時間が無くて手つけずのまま持ち帰りました。




いつも東名阪ツアーの時
(どのアーティストもね)

大阪より西の九州や北海道
北陸 東北 四国 中国地方のファンの人可哀想って思ってしまうフム(( ˘ω ˘ *))フム

今日明日とNHKホール
(紅白歌合戦、うたコン、少年倶楽部で使用)
で東京公演があります。


このカンカンのカバン👜。
写真を撮った後放ったらかしにされていますw

ええ歳したBBAはこういう
お遊びが好きくないんスよ。
( ゚σω゚)





↑↑↑↑↑↑↑↑クリック
小沢健二のアルバム「LIFE」の発売30周年を記念したアニバーサリーライブ「LIFE再現ライブ」が8月31日に日本武道館で開催される。

「LIFE」は小沢が1994年8月31日にリリースした2ndアルバム。
「愛し愛されて生きるのさ」「ラブリー」
「今夜はブギー・バック」「ぼくらが旅に出る理由」といったシングルを含む9曲が収録されている。 

今回のライブでは「LIFE」の収録曲全曲がレコーディングに参加した主要ミュージシャンのほぼ全員とともに披露される。

参加メンバーは東京スカパラダイスオーケストラのNARGO、北原雅彦、GAMO、沖祐市とスチャダラパー、
ヒックスヴィル、
朝川朋之ら。

服部隆之が指揮を、室屋光一郎がコンサートマスターを務めるオーケストラも参加する

チケットの先行抽選予約は
現在特設サイトにて受付中。
料金は19歳以上が
税抜9000円
18歳以下が税抜6000円
着席したまま楽しめる
「親子席」も用意される。
これらの料金と座席区分は「昔一緒に『LIFE』を聴いていた友人同士で、誘いやすいように」
「子供とでも来やすいように」という狙いで設定されたとのこと。 

また遠方から来るファンのために小沢のデザインによる記念グッズ付きの宿泊プランも用意される。 

■小沢健二 コメント 

アルバム「LIFE」の発売日は1994年8月31日。
そのピッタリ30年後の8月31日の土曜日に日本武道館で、スカパラのメンバーやスチャダラやヒックスヴィルや服部隆之指揮のオーケストラ....
つまり一緒に録音した大勢のみんなと「LIFE」全曲の音を再現します。
キーボードが3台入っている曲は3人のキーボーディストで再現。
「あの音だ!」となるはず。昔一緒に聴いてたご友人や、最近音楽に興味のあるお子さんたちと聴きにきてください帰り道「お父さん、なんで泣いてるの?」
となるやつです。笑 
(中略)

長い時間本当にありがとう。最後は一緒に
「愛し愛されて生きるのさ」をみんなで歌って今の生活に帰ろう。 
家族や友人たちと。 

 ■ 小沢健二
LIFE再現ライブ
2024年8月31日(土)
東京都 日本武道館 

ライブ演奏ミュージシャン
①NARGO
②北原雅彦
③GAMO & 沖祐市(東京スカパラダイスオーケストラ) 
④スチャダラパー
(ANI、Bose、SHINCO) 
 ⑤ヒックスヴィル
真城めぐみ
木暮晋也
森泰弘 
 ⑥服部隆之オーケストラ
コンサートマスター/
室屋光一郎
⑦朝川朋之 
他「LIFE」録音及び小沢ライブ演奏メンバー


再現ライブかぁー。
villageツアーみたいな感じになるんだろうなぁー。

肝心要のドラムの青木達之さんが逝ってしまわれているのでね😭

真城めぐみさんの隣にいた
外ハネヘアのコーラスちゃんは 来ないのかな?
タケイグッドマンが撮影し円盤にして欲しい。

タケイグッドマンってスマホで打つの初めてかもしれない(笑)
小沢君のPVを手がけていた
プロデューサーさんです。
愛し愛されて生きるのさのPV
なんて変なフィルターかかっててビデオ壊れた?と思う位
ユニーク。

小沢君はこの頃から同世代の
ミュージシャンと演奏してたのでLIFEに関してはまだまだ皆さん現役なのです。

3枚目の球体の奏でる音楽で
共演したジャズミュージシャンの川端民生さんは鬼籍に入られてます。



今はねー。
東名阪の有名なコンサートホールって何年先もスケジュールが埋まってるらしいから
このコンサートはかなり前からブッキングしてあったんだろうなぁー。  

しかし今回のツアーLIFE30年と謳いながら

僕らが旅に出る理由
愛し愛されて生きるのさ
ドアノック
無かったのが不満だったけど

ラブリー
天使たちのシーン 
が観れたので良かった。


神様を信じる強さを僕に
生きる事を
諦めてしまわぬように

普段は神様を信じない私ですがこのフレーズの神様は、
31年間私を見守ってくれていたなぁと想う。

アルバム内の
天使たちのシーンの音源で
淡々とドラムを叩いているのが1999年5月2日に自ら死を選んだ青木達之さんです。

青木さんが亡くなってから
小沢君はニューヨークに飛んじゃったんだよね。

彼の自死は小沢君の人生観を変えた重要な人物だと私は想ってます。


値打ちのあるライブを観せて貰えました。
名古屋に来てくれて有難う。


画像貼り付けばっかりで
すんまそん。


日常(生活)に帰ろう。
         𝑭𝒊𝒏.