毎日暑いですねぇー(   ¯꒳¯ )


もうエアコン付けてます。

BBAは更年期なので暑さに我慢できないのです。



配達員のお兄さん、汗だくに
なってました。
お疲れ様。
ありがとう御座います。

最近暇つぶしのBGM替りに
ひろゆきのライブ音源を聴きながらゴロゴロしてます。
( _ω_ ⊃ )⊃ゴロゴロ

この人のパーソナルはほとんど知らない(2ちゃんを作った人認識程度)けど、下手なラジオを聴くより📻面白いです。

ひろゆきのライブの発言がコタツ記事にされてますね。
スパチャっていうのをすると
お悩み相談に答えてもらえるのねフム(( ˘ω ˘ *))フム

(人'ω')パン! さて、本題!


【SNS】姪っ子の病み垢【インスタストーリー】2024年3月17日(日)エントリー記事


↑↑↑↑↑↑↑↑クリック
今年短大の2回生なんだけどとにかく!!

しんどいしんどいしんどい 
しんどいしんどいしんどい  しんどいしんどいしんどい
しんどいしんどいしんどい 
しんどいしんどい shi w と、
自分の事しか考えてないんです。

年末年始に大阪に帰省した時もさぁー(   、・ω・)、キイテ

大晦日からの4泊5日旅だから行きの車中でも娘に



私/『 せっかくの帰省やねんから姪子とつるんだらろくな事にならへんから自分ら帰省の時間大事にしいや?
次の帰省は来年の大晦日なんやからね。
絶対に姪子の訳の分からん誘いに乗ったらあかんよー?
大阪帰省を楽しむねんで
(/・ω・)/』

☝️☝️☝️☝️☝️☝️

これは子供達の為に言ってるのです。

大学生の彼女の貴重な冬休みを姪に邪魔されず楽しい帰省にしたいのです。

娘/『分かっとるわー。
会う前からイライラしなさんなヨシヨシ(。´・ω・)ノ゙』

と言いつつ


大阪に着いてからその足で
姪っ子だけをお姉にピックアップして欲しいと言われていたので、

天理、藤井寺と
要所要所で
(大体12時過ぎには自宅マンションの前に着くから支度しておいてね)

と採算に渡り娘が姪にラインしていたにも関わらず!!

その時間に姪マンション前に着いてもまだ姿無し!!
( ºДº)キーッ

(」゚Д゚)」
オ────イ!!
おれへんや
ないかー!!
娘やー!
家電にかけてー!!

と家電にかけても甥っ子しか出ない。
イライライライライライライライライライライライライライライライライライライライラ

娘/『 お母さんもさぁー 
ピックアップしたるって約束したんやから怒りなや』

私/『 もう二度と姪をピックアップしーひん!』

約15分後やっと降りてきて 

『 姪ちゃん、🏠のほうの電話にさっきかけたやん?何で出ぇへんの?(#^ω^)』

姪/『 あ?スマホにかけてくれるんちゃうかった?』


私/『あんな?家に📞🏠あるんやから電話鳴ったら私らやってなれへん?(#^ω^)ピキピキ』  

19歳にもなってさー
年に1回しか帰省しーひん
伯母家族を巻き込まないで欲しい(´ω`)トホホ…


めっちゃお姉にその場でLINEしましたよ。(´ω`)トホホ…

(お姉はオカンと大晦日のご馳走買い出しで🚗³₃を出していた)

すったもんだの末、心を切り替え(`・ω・´)キリッ年越し。




穏やかに元旦を迎えゆっくり過ごす我々。

2日の初売りに娘も誘って
私/『 なー4人で初売り行こうやーあべのハルカス近鉄本店の初売り楽しいでー』

娘/『 明日は姪ちゃんとカラオケ行く約束してるねん』

そして我々3人で初売り参戦


























楽しく初売りを終えて、
帰宅すると......
姪っ子と遊びに行っているはずの娘が実家🏠に。

何と!! 
勝手にしんどくなったらしく
ドタキャンされたのです。

4泊5日の帰省の大事な1日を無駄にされた娘は流石に呆れていました。

娘『あー日分損したわ😤』

娘は大人なので、実家で 
大学の課題をノートパソコンで作成したりと

娘/「大学の課題📄✍提出出来る時間作れたから別にええよ。そない思うわー」

と仙人のような達観ぶり。
その日の夜は三姉妹の家族が集まる宴だったんだけど、


皆ですき焼きを囲んでいるさなかに姪っ子(姉の自宅は実家から車で10分)は昼間しんどかったのにやって来て


姪/『お母さん(お姉)、私しんどいねんけど』

とブスくれた顔でわざわざリビングから食卓まで言いに来る。

流石に呆れて

私/『(^ω^💢) 姪ちゃん、昼間娘と約束ドタキャンするくらいしんどいねんやったら、お家におった方が良かったんちゃう?ほんでな?
しんどいってお母さん(お姉)に言ってしんどいのは治れへんからそういうのは口に出さへんほうがええで?

一事が万事この調子です。
年に一度しか実家に帰られへんのに姪っ子に会うと私はかなり疲れる😫

これを咎めない義兄や甥っ子お姉にも呆れる。

きっとお姉ら家族はこういうシチュエーションに慣れっこなんだろうけど、
年に1度しか会わない我々家族4人はこのブスくれ顔の姪っ子
(夏にはハタチなんですよ?)
の振る舞いは見とれーへん。

そしてインストでしんどいアピール全開!!










こんなネガティブな事をインストに流す感性が私には理解できない┐(´д`)┌ヤレヤレ

鍵付きの日記帳にでも書けばいいのになぁー。


↑↑↑↑↑↑↑↑クリック

アンタさぁー。
ドタキャンしてバイトバックレたり、不機嫌になるような子が正社員になれる訳ないじゃんホジ( ̄d¨b ̄)ホジ

健常と発達の違いはこういう所なのかな?

私が診断降りたのが2013年だからそれまでは
いち学生、いち社会人として勤め
人付き合い 
結婚家事妊娠出産育児 
自営の経理事務、現場と
普通に暮らしてこれたんだけど彼女は社会人としてのスタートラインに立てるのかなぁ....?

ま、お姉に言うとまた絶縁(笑)されるので、姪っ子インスタの乱の事には触れずにいるんだけどね。







今週買った本。
これに定番の週刊文春を朝買いに行きました。  



私は課金ゲームやら、2.5次元 アニメ 声優等推し活はしないけど、書籍雑誌には
惜しみなくお金を使うなぁと
改めて思うフム(( ˘ω ˘ *))フム 

さっきやっと鬼滅の刃柱稽古編を観ました。

珠世さんって誰ぇぇーー??
こんな人おったかー?
🤔🤔🤔と主人に聞いたら要所要所で登場しているお医者さんの鬼?だそうな。

鬼滅の刃、ビバヒル形式でエピソード開始に時間空くから
抜けるところ多し。


昨日は現場のお手伝いでした
久しぶりに屋外でお手伝いして楽しかったです。



新宿タワマンストーカー殺人事件の被害者のSNSに載っていた写真が加工が凄すぎて
見てられなかった。



加工アプリは日付スタンプや
フレーム以外使わないから
この写真の被害者の人の首が長すぎて怖い((((;゜Д゜)))

アコギな事をしとるもんで
️⭕️されるだなぁ。

ツラツラと書いてみました。
          𝑭𝒊𝒏.