カイジ世界の借金
1000万円∴
15年地下生活 

水原一平の損害62億

水原一平
9300年
地下行き決定






うーん。今更ですが

一平ちゃんの金銭トラブル凄いですね🤔🤔🤔


大谷翔平選手の伺い知らぬ所でこんな金額のお金が動かされていたとは!!


アメリカの偉いさんの会見があるまでは、絶対に大谷翔平くんは知ってると思ってたけどほんとに知らなかったんだなぁ。


🇺🇸🇰🇷MLBソウルシリーズの

あの時に知らされたって、

タイミングも悪いし可哀想。


しかし、

他人の借金の話って自分と関係無いから面白い!!!


あとは然るべき医療機関に任せておくしかないのかな。

水原さんは罪を償って、

更生施設で依存症の克服に心がけないとね。


大谷翔平選手は気持ちを切り替えてMLBで活躍してるしね

しかし、何かに依存する事は人間なら誰しも大なり小なりあるでしょうフム(( ˘ω ˘ *))フム

例えばタバコ🚬 お酒🥃
パチンコ コーヒー☕ 
ゲーム🎮 SNS  スマホ依存症
買い物🛍依存もあるかな?

私の場合なら今よりも若く
多少小金持ちだった上の娘の育児が落ち着いた頃に

何かが買いたいでもその何かが解らなくて
チマチマパソコンで探して💻ヤフオクや楽天で色んな物を購入してました。

そして目下令和6年の依存対象は
コカコーラです!
(`・ω・´)キリッ


コカ・コーラ300㎖×24本入を70箱購入しています。

このBBAにはお酒もタバコも必要ありません!!

コカ・コーラだけ与えて置けばご機嫌になれる。

とてもリーズナブルな依存症(ノ≧ڡ≦)☆

娘も息子も主人もアイドルやホスト、変な2.5次元俳優等の推し活も無いですし。

私はたとえ好きなアーティストが居ても、同じ内容のコンサートを全ステする様な無駄金は使いません。

KANちゃん亡くなったからコンサート🎤に行く事も減るなぁー(´;ω;`)

4月19日に名古屋国際会議場で行う

「がんばれ能登 緊急支援 チャリティーコンサート」
は気づくのが遅くてsold outでした。ヽ(・ω・)/ズコー

サンドウィッチマンと
スターダストレビューが観たかったな😊

先日娘と2人で去年の秋に
ミヤネ屋で特集されていた
秋篠宮家や、皇族の食事を担当されてからこちらに戻って
去年OPENしたフレンチレストラン


デリカ&
ビーフ
ディッシュ
ミヤタ
へランチに行ってきました。

宮内庁料理人の腕前をこの舌で味わいたい!!
と張り切って予約。

メニュー全てに牛肉が使われています。

 
手書きの黒板風看板。


このランチは私と娘の誕生日お祝いを家族4人でするテイ
なのです(支払いはアタス)

折角なので1番高いコースをオーダー。

ランチコース 
ミヤタの味をリーズナルに頂けるコースでお気軽に利用して下さい。 
¥4.000(税別)

①季節のスープ 

②牛うで肉(トウガラシ)の塩麴ロースト ビーフサラダ

③牛肉メイン料理
国産牛ほほ肉の赤ワイン煮込み八丁味噌風味 
プラス 1,200円

④本日の〆のカレーと塩レモンワイルドライス

⑤デザート
季節のスペシャルデザートと西尾産緑茶 プラス500円


シェフの宮田さんはほんとに1人で切り盛りしています。
年齢制限は中学生以上。

8席カウンターのみなので
貸切にするとお子さんやベビーカーの家族連れでもOK👌



30分後にマダム3人組が
ランチ🍽に来店しました。
この時間は5人分のコースを
1人で切り盛りするカタチです。


①季節のスープ 


宮内庁配膳課の職員だった宮田さんは香淳皇后の流動食や
宮中晩餐会。
秋篠宮家のコック等経験を積んでの独立開業。



※香淳皇后(昭和天皇のお妃様)はお亡くなりになる数年前から病に伏せっておられたので公の場に現れる事も少なかったですね。



②牛うで肉(トウガラシ)の塩麴ロースト ビーフサラダ



カウンター越しなので
シェフの作業が間近で見られてフレンチレストランには珍しい風景です。


③牛肉メイン料理
国産牛ほほ肉の赤ワイン煮込み八丁味噌風味 


これ美味しかったー!!
お肉がじっくり煮込まれてて
ナイフ要らずな程ホロホロでした。

あと、玉ねぎが🧅丸ごとオーブンで焼かれてるんです。
八丁味噌ソースで食べると
甘くて最高。


オーナーシェフならではの話も聞かせて貰いました。

例えば本店が東京にあるフレンチレストランの派生店が、
東名阪にあっても、
オーナーシェフが
作ってる訳じゃないから本当のシェフの味を再現出来るのは難しいんだそう。

確かにマリオットのミクニのランチも美味しかったけど、
そこに三國シェフが居たわけじゃないもんねフム(( ˘ω ˘ *))フム




同期のアツと行ったなー。




本日の〆のカレーと塩レモンワイルドライス


レモンを削ってライスの上にかけているので風味がとても新鮮。


⑤デザート
季節のスペシャルデザートと西尾産緑茶 

来店してから、私の娘の誕生日記念なんですと宮田さんと話していたらお皿にチョコプレートで

Happybirthday の文字を入れてくれました。



2段目のフワフワの🍓ムースが凄く濃くて美味しかったです。

🍓を食している!感がありました。



〆は西尾産の緑茶です。
良い誕生日ランチになりました。

そんなこんなで50歳になりました(´>ω∂`)

誕生日にはお姉と妹と幼なじみのK君からLINEギフトで
スタバチケットとミスドチケットを貰いました。






この3人には毎年誕生日に私がLINEギフトを送っているからですー。

私の1年間の
お祝い㊗️に割く金額は割と多いほうです

ここが昨今のリア充と違う所なのかも。

訳の分からない推し活ではなく、関わりあっているリアルな人にしかお金を使いたくない。

まぁ何に幸せを見いだせるかですかねぇー。


なんたって今年度は息子の高校受験の勉強で家族のレジャーがお預け😭なので、
ハレの日が少ないんですー。

とりあえず5月1日に小沢くんのコンサートへ行きます~ 



あとは年に1度中川家が 御園座に7月に来てくれるからそれも参戦予定。




Yちゃんからは素敵なスイーツの詰め合わせが届きました。

良い一年にを過ごしたいです

謝謝🐼🙏🏻🇨🇳 !