久しぶりに初回から今季の朝ドラ【虎に翼】を観ています

今の所良い感じフム(( ˘ω ˘ *))フム
最近朝ドラは敬遠してたけど
息子の勉強でねーー😭


寝室で過ごす時間が増えに増え(笑)スマホ越しにスピーカー付けたら15分あっという間でした。






のっけから戦後すぐの寅子【ともこ】の回想のシーンから始まったから、出演者の男性陣は何人か戦死するんだろうなぁーと思ってます。
個人的に居候の書生役の
仲野太賀君の顔が好きです。



あと朝ドラカーネーションに出ていた尾上寛之君の顔も
好きです。

尾上寛之君は渋いドラマや舞台にしか出ないから中々テレビで観る機会が無いのが残念。

前作のブギウギは一回も観なかったです。
私の朝ドラ好きはものすごい偏向的な所があります。


2000年代もこうしてリストにすると、そんなに完走してないんですよね。

最初から最後まで観た朝ドラは10本くらい。

残りは途中で話題になって観出すパターン

①あまちゃん
②カムカムエブリバディ
③エール
④てるてる家族


もしくはその逆で、張り切って初回から観て途中脱落(笑)

①わろてんか
②ちむどんどん
③舞い上がれ!
④天花

↑↑↑↑↑↑
この脱落パターンが結構多いです。
舞い上がれ!は吉川晃司が出てた教官時代で脱落。

ちむどんどんは1周目で脱落
ヽ(・ω・)/ズコー
わろてんかは松坂桃李と駆け落ちしてお腹に赤ちゃんが
居てる所らへんで脱落
ヽ(・ω・)/ズコー

天花はもう忘れた
.....(   ¯꒳¯ )
ヒロインがノンノモデルの子でものすごい棒演技で当時の2ちゃんねるでもボロカス書き込みされてたなぁー。





BSではオードリー、

NHK総合ではちゅらさんの
再放送が始まりました。

こうしてNHK出版社の
朝ドラガイドブックをきちんと保管している所が私らしい
見返す訳でも無いのにね(笑)

センチメンタル野郎なんです捨てられないっっ!!
だからと売りたくも無いっ!
手元に置いておきたい系BBA
なのであった(   ¯꒳¯ )
𝓽𝓸 𝓫𝓮 𝓬𝓸𝓷𝓽𝓲𝓷𝓾𝓮𝓭..