毎晩毎晩、息子の高校受験に備えて人とマンツーマンで
基礎学力をおさらいしています。

なので、この小さいスマホにスピーカーを付けて寝室でテレビを観る習慣が付いてしまいました。





不適切にもほどがある!
残り1話最終回になります。
やー( ゚σω゚) 良く出来たドラマやったなぁー。


最後はどんな終わり方になるんだろ?🤔🤔🤔
尾美としのり出演希望!!
イボリー&赤羽ちゃんがまた観たいなぁー。

今クールは大河も観ず、
朝ドラも観ず、
連ドラ縛りが無くなったからかなり楽ε-(´∀`;)ホッ

今、マツコの知らない世界の後番組の変な韓国人が出てくるドラマ流行ってるみたいですね。

私二階堂ふみが嫌い
(知らんがな)なので観てないけど、ママ敵と及びその一味(盗賊)のインスタを覗き見るとハマってるみたい。

でもね?
🇰🇷KーPOPアイドルや韓国人俳優達の凄い所はきちんと日本語を学習して話せる人が
多い!

私は毎晩、ソファーの後ろで息子と主人が英語の勉強をしているのですが、我々日本人は6.3.3の12年、何らかの形で英語教育を受けているのに本当に英語が苦手だなぁと
思ってまいます。

Have never beenなんたらがまさにそう。
日本人の一生英語人生に着いて回る憎らしいHave!


オリビア・ニュートン・ジョンの
【Have You Never Been Mellow】を毎日聴いて現在完了形を久しぶりに娘に教えてもらう始末(´ω`)トホホ…  

ところで日本語の字幕見ると英語って解った気になるのは私だけでしょうか?
ナーゼ( ˙꒳​˙  )???

だってさ?単語の意味は分かるんだから、日本語字幕を見ると拙いながらも英語が出来る気になるんです。

これが🇪🇸スペイン語やフランス語🇫🇷だとありえない話じゃーん?

なのでとりあえず6年間英語の単元を受けた意味はあったと思いたい(   ¯꒳¯ )

(短大2年間は国文科だったので英語の勉強はしてま千円)



Priscilla🇦🇺で
のオープニングのドラァグクイーンが歌う
I've Never 
Been to Me

のシーンも好きです。
この和訳も切なくて良いです



息子は先週(日)にナゴヤドームにオープン戦へ行ってました。




息子参戦のドラゴンズの勝率高い(笑)羨ましい。
4試合の内3試合白星!

’19 対広島戦【勝利】
’22 対巨人戦 【負け】
’23 対ヤクルト戦【勝利】
’24 対阪神戦【勝利】

私なんて、24年間でドラゴンズが勝ったの3試合なのに
(・ε・`*)(笑)

佐藤輝明は遠目で見ても
体格が良かったらしいです。

 



主人一推しの
田中幹也選手のキーホルダーをお土産に買ってきて貰いました。



そう。最近暇つぶしに
ローランドショーを観るようになりました。


この密着シリーズは韓国人の🇰🇷ソンさんがディレクターとしてが番組を構成してるみたいだけど良ぉー出来てる!!!

YouTubeのくせに、
エンターテインメント番組として完成してる稀有な番組だと関心してしまう。

ホストクラブの売り掛け問題云々についての私の私見は

①家庭環境が悪い!
②承認欲求が強い割に自己肯定感が低い!
の2点に尽きるんじゃないかなぁー?🤔🤔

去年の秋に東京旅行行った時に、渋谷のスクランブル交差点で動画を回してたら、
ホストクラブのラッピングトラックが何回も周回してて、




我々家族/「フム(( ˘ω ˘ *))フム
これがあのホスクラ売り掛けの構図になってる悪のトラックかぁ(・∀・)」

とガン見してしまった(笑)


桜餅🌸の美味しい季節になって来ましたわーい"(ノ*>∀<)ノ

春はすぐそこ.