一昨日義妹が無事に男児を出産したそうです。

帝王切開でのお産でしたが
母体胎児共に元気なようです✨👏✨👏✨👏✨👏✨👏

このご時世なのでお産の時は
配偶者(もしくは1人)に限られていたので義弟くんが
付き添ったようです。

21年前の産婦人科は
【義親族】
凄かった........。

私が28歳の時に娘を産んで
6日間くらいの入院生活で
義両親、義姉家族4人、義父の妹(主人から見ると叔母さん)がお祝いを持って尋ねに来るんだな。





まぁ主人がお見舞いに来ている時に時間を合わせて来てくれているだけまだ良かったのか🤔🤔🤔  

義妹への出産お祝いはこちらが大人の対応をして普通に
主人経由で義妹ちゃんに
渡す形を取ります。

やはり50歳にり半世紀生きた我々の人としての格を下げる事はこれ以上wwしたく無いので(   ¯꒳¯ )




異次元の少子化対策関連のニュースになるといつも私は 

『 なぁお母さんってまだ妊娠とか出来るんかな?🤔』
とツッコミ所満載のテンプレを家族に言います。

娘/『もうアカンやろー?
ていうか、政府は健康な30歳前後の夫婦に子供を産んで欲しいんやからアンタ
(もうアンタ呼ばわり)に
期待しとらんわ( ゚д゚) ペッ』 

私/『 やんなー(( ˘ω ˘ *))』

こんな会話を夕食の時間に
4人で話す!!

単純に自分がまだ妊娠出来るのかが興味がある(笑)
ほんなら婦人科行って卵胞チェックしてもらえよ(´・д・`)
って感じですね(笑)


懲りずに週刊文春買い続けてます。

伊集院静先生が亡くなって
人生相談が終わり上沼恵美子の人生相談が始まったけど
おもんないですねー。

個人的に好きなコラムは 
クドカンのコラム
能町みね子のコラム
杉本昌隆九段のコラム
家の履歴書
阿川佐和子の対談


文春ニュース一覧の中で
1番最後に爺婆向けの懐し枠の女優さんの現在...
みたいな記事

この記事の最後にライターが書くどうだ!というオチが
秀逸【あくまで爺婆向けネ】

益田ミリさんの家族漫画。

淑女の雑誌からは連載終了したけど読んでなかったです。

文春の松本人志問題はとうとう1987年の4時ですよーだの頃の悪行まで出てくる始末。

心斎橋筋二丁目軍団懐かしい


こないだスギポイントで溜めた可愛いドーナツが届きました。

スギ薬局のポイントの商品って消えものが1番良い気がします。

息子の期末試験が終わりまた
テレビを観られる時間が出てきました。

私のテレビの嗜好は偏り気味です。
①マツコ・デラックスは好きだけどマツコの知らない世界と週刊さんまとマツコしか観ない。

②さんまは好きだけど、お笑い向上委員会や明石家電視台は観ない。

③雛壇芸人の出てる番組は観ない。

④NHKでは  
うたコン
ドキュメント72時間
今夜も生でさだまさし
クローズアップ現代



⑤朝ドラ 大河ドラマは今期は
観ない。
チコちゃんに叱られるは
大竹まこと回が好き。

⑥徹子の取調室はゲスト次第

⑦BS番組重視!!
球辞苑
レジェンドの目撃者
クイズ脳ベルshow🔔
ヒロシのぼっちキャンプ
中川家&コント

脳ベルshowのあるなしクイズの正解が解ると爽快!!

とまぁこんな感じで
TVと生きる
おあとがよろしいようで.