昨日届いた先月の電気代明細。

プロパン(笑)ガスはコンロの火でしか使わないので、
お風呂🚿の湯沸かし、照明、後はエアコンがこの金額に乗っかってる感じです。

実は先月、私の寝室のエアコンフィルターを何の気なしにに開くと、
雪みたいな埃がフィルターに3センチ位くっついていました!!
【写メが無い悔しー(`Д´)ノ】

慌てて水道で🚰フィルターの埃を取ってセットし直すと、物凄い冷風がエアコンクーラー機能に戻ってきました。

確かー🤔🤔🤔
ここのエアコンは去年の6月くらいに買ってからフィルター掃除してなかったんだよね。

ででっ!!
今は寝室のエアコン機能がバイオレンス且つ暴力的に冷えるようになりました。

となると、もう私は一日の大半を寝室で過ごす事になる.....。

想像して 
下さい?😊

出張先の狭~いビジネスホテルを。

ドアを開けるとベッド。
ベッドで着替えて、
ベッドで雑誌を読み、
ベッドでスマホを触り、
ベッドでコンビニのお弁当を食べた事、
人生で1度や2度ありませんか?"ค(*'ࠔ' *)ハーイ✰⋆


そんな事を私はこの寝室でこの夏は行っています。

まぁそもそもベッド自体が嫁入り道具のフランスベッドの1800サイズなので気持ちが良すぎて出来ることなんですけどね。


さ、寒い🥶!! 
でも良いの(ノ≧ڡ≦)☆

冷房で冷えた身体を熱々のお風呂に浸かり【60℃の熱湯🚿を湯船にぶち込む】、
ギリギリまで入ってフェイシャルマスクをして、また寒くなったら熱湯🚿を浴びて以下同文。


こうして私のフリータイムは過ぎていくのだ。



お盆休みを直撃した台風。
帰省された皆さん、大変でしたね。
お疲れ様です。
新幹線という超近代的な乗り物でも天災には勝てない(´TωT`)

私が新卒で勤めていた会社は、製造部門関連の支社工場等は盆暮れ正月ゴールデンウィークとラインを止めるので元彼がエンジだった為私もきちんと盆暮れ正月ゴールデンウィークに有給消化してました。

盆暮れ正月の東海道新幹線の混雑は当時から凄かった


(   、・ω・)、キイテ
まだ品川駅が再開発される前段階の1995年平成7年(笑)

東海道新幹線には食堂車が走っていたのです。
喫煙車両も半分近く占めてたなぁ。

何度か新大阪駅➡️東京駅の
禁煙車両が取れなくて喫煙車両に乗ったら、
新大阪駅➡️東京駅までの約3時間タバコ吸いがずーっとタバコを吸っていたのにびっくりしました

タバコ🚬の煙で車両の前方が見えないってー!!

でも私はタバコ吸い🚬には
寛容です。
だって嗜好品だから。
私もコカ・コーラが無いと困る😰


なのでお酒飲む人のほうが苦手なんです。

タバコ吸い
は【この言い方よw】
前後不覚にはならないからね(・ω・`*)ネー


BS-TBSで日曜日23時に
ケイゾク再放送してます。
確か2020年にもケイゾク再放送のブログ記事を書いたぞーフム(( ˘ω ˘ *))フム


↑↑↑↑↑↑↑クリック




↑↑↑↑↑↑↑↑クリック



渡部篤郎が当時30歳

中谷美紀が当時22歳

この頃の渡部篤郎のルックスは良かったァァァー!!

白夜行の悪者の役も好きだったなぁ。


と言っても堤作品信者では無いので続編とか映画 TRICK SPECは観てません。




2人ともお付き合いはあったもののそれぞれ別の道を歩んでいきました。


中谷美紀さまは妊娠出産育児もせず美しさをキープしています。


お前いっつもそれ言うよね?系

女性俳優 

【今は女優呼び🆖めんどくさー】にとって妊娠出産育児はマイナスにしかならない理論。


吉永小百合  

大地真央

名取裕子

田中裕子 

深津絵里 

等など 名だたる女性俳優は婚姻関係もしくは私生活のパートナーは設けても

子供を作らない人多し。


それでいいのだ。

女優さんはその位浮世離れしてるほうが好き(*^ω^*) 

あ、あと

キョンキョン

薬師丸ひろ子

山口智子

も追加_✍︎(・𖥦・ )ホウホウ


ケイゾク再放送の中の

泉谷しげると宮崎美子が出てくる回が何とも哀しく好きなエピソードです。




明日からまた現場お手伝い🏗です。


台風🌀の影響で火曜日だけ

主人は丸1日休みになりました。


主人と息子と3人で

どうする家康の特別展を

岡崎市美術博物館まで観に行きました。













井伊直政役の板垣李光人くんがテープカットにおいでたらしい。
女顔だなぁー。綺麗😍


係の人に板垣李光人見はったんですかあ?と聞くと
『すごくキラキラ✨してましたよー☺』と言ってました。
良いな~メディア、スポンサー、観光協会関係者さんが6月30日(金)に見えたそうな(・ε・` )







可愛いお土産を買いました 






20日(日)までやってます😊
私は今週中にもう一度
観に行くつもりでーす。