ゴールデンウィーク突入~
と言っても各々予定があるのでこれと言ってバラバラな4人です。


夕食いらん 夕食いらん
夕食いらん 夕食いらん
夕食いらん 夕食いらん yuw

これは娘が夕食要らない日を書き記すカレンダー
(・ε・` )


一昨日土曜は貴重な家族4人時間。

4人でお鍋を囲みました。


鍋もそろそろ最後になるかな.....。


パン(八・ω・)
火曜日に免許証更新講習会へ行ってきました。

13時30分からだったので
五右衛門パスタで湯葉のパスタを食べて、



家族は五右衛門パスタに付き合ってくれないので普段から独りで行ってます。


市民会館の会議室でみっちり1時間です。

天下りであろう交通安全協会の爺さんの講義を聴き、
マークシートで己のウィークポイントをチェックし、




呪いのビデオを15分鑑賞。

免許を取って30年になるけどやはり背筋が伸びてしまいます(`・ω・´)キリッ

毎回講習を受ける度に、
【車の運転は怖ぇぇー😭】思ってしまう。

~かもしれない
~かもしれない
夜道は前方が見えにくい~
雨の日前方が見えにくい~
 
あとはあおり運転の注意喚起かな。
キモトさーん!
キモトさーん!から早4年


何故そんなに
東住吉警察署が嫌だったんだ宮崎容疑者

この人キーエンス勤めだったんだよね。

1つ上の幼なじみも
キーエンス新卒で勤めてたなぁ(   ¯꒳¯ )

宮崎容疑者エリートじゃーん。って当時思った記憶。

ガラケーの女キモトさんは
不起訴?案件で今はひっそり暮らしてるのかな?

令和元年はそういえば4年前の今頃ですね。
懐かしい(≧∇≦)
カウントダウンしてましたね。


テレビ古いヤツやん(笑)
こんなに小さかった息子は


170cm超えの中学2年生になりました。 


ここ数年で子供達が大きくなり車の送迎が減ってしまったので、午前中に買い出しに出ると午後からは一切運転しない事が増えています。


これが新しい免許証です。
令和10年までかぁー☺☺
ぼちぼち頑張るぞー。

最近は巣立ちって奴?
皆夕食が終わると各々の部屋に⊂('ω'⊂ )))Σ≡GO!!

私の話を聞いて(   、・ω・)、
100円あげるからぁ~!!
と話を聞いてもらってます


これは私の口癖ビンゴカード。
娘が9マスで作ってくれました。
真ん中の
ちゃうねん! 
は頻度が多過ぎてfreeの欄になりますた(ノ≧ڡ≦)☆



今1番ハマっているドラマはぽかぽかの後に再放送している眠れる森です。

地上波で観るのは久しぶりです。
本放送が1998年10月クールフジ系木曜22時~

オープニング映像美も美しい。
キムタクもミポリンも美しい。

私の中で、
ミステリードラマの真犯人=身近に居る人物!!
というミステリードラマあるあるの衝撃の結末を最初に知らしめたドラマでした。

ユースケ・サンタマリアが
自殺する時、ほんとに驚いたもんなーフム(( ˘ω ˘ *))フム
風間俊介がユースケ・サンタマリアの幼少期を演じていました。

その一年後に風間俊介は
3年B組金八先生で、
兼末健次郎役でブレイクし今に至る。

本上まなみも可愛い。 
故人も沢山ですね。

夏八木勲さん
岡田真澄さん
そして脚本家の野沢尚さん
2004 年に自死されています
哀しい。


ドラマの中盤に
仲村トオルと母親役の原田美枝子がフラフラ~っと現れるシーン余分やなぁ(   ¯꒳¯ )と思っています。 

輝一郎の狂気を裏付けるエピソードなのかもしれないけどね。
あとは昔のミステリードラマって今現代だと監視カメラとスマホ、携帯の普及で殆ど解決してしまいそうですねホジ( ̄d¨b ̄)ホジ

どこにでもあるもんなぁー
監視カメラ。 



武田信玄がかっこよかった
勝頼がこれまたかっこよかった。
男前ハケーン💡(*・ω・)⚡ピコーン

誰誰(・ω・≡・ω・)??
と思ってググると眞栄田郷敦でした。

つらつらと書いてしまった
最近はインストばかりに現を抜かしてブログの更新が疎かになってます。

書いてる途中でエントリーしたくないので3日間くらいかけて書いてます。


先週ミヤネ屋観てこの本を速攻ポチってしまった(笑)

私、徳仁親王【殿下】がイギリス🇬🇧留学してたのリアルで当時テレビで観て覚えてるんですよ。

歳がバレるわ。


紀伊國屋書店の復刊らしいです。


普段から書籍を買う人は、解るとお思いでしょうが、

この本、本当に良心的な値段なんです!!


 


令和の今、この値段で書籍を売るなんて素晴らしい!

(⑉>ᴗ<ノノ゙✨👏✨👏✨👏✨


ゴールデンウィークは本を📓📕📚買ったのでゆっくり過ごします。








良きゴールデンウィークを


ほなサイババ