昨日(土)は息子の授業参観日でした。

私は行かなかったけど~~
(   ¯꒳¯ )

娘の時に一通りした事を繰り返す気力体力は無い.....。
行きたい人はどうぞお好きに。


うちの子はこうして出席を見ると不登校無く疑問を持たずに学校へ行っている。
それだけで有難い。🙏🙏

それでいいのだ。
学べ学べ~!!乁( ˙ω˙ 乁)


木曜日に
やっと!
重い腰を上げて大学帰りの娘と合流して警察署へ行ってきました。



コンタクトをしてゴリゴリのフルメイクをして警察署へ。



ここの警察署は一応33万人都市なのに免許更新エリアは2000年から変化してないんだろう?🤔🤔🤔
5年に1度しか来ないけど変わらんのう(   ¯꒳¯ )

富田林警察署は綺麗になってるのになぁー。
樋田容疑者は逃がしちゃうケドね。



出身俳優の平泉成さんが特殊詐欺の啓蒙活動をする動画が流れていました

平泉成さんはその日の朝のあまちゃんで小池徹平を平手打ちしていました。
あまちゃんは!毎朝観ています!!

BSP7時15分~の再放送を観るのは.....(   ¯꒳¯ )

2021年秋クールの
【マー姉ちゃん/’79年】以来です。

芋たこなんきん
本日は晴天なりは観てなかったもんね(・ε・` )




これ簡単!
ゴースト
バスターズ!
( 'ω' و(و"♪ 
( 'ω' و(و"♪
( 'ω' و(و"♪



NHKオンデマンドでも観られるけど、きちんと1話ずつ観ています。

クドカンがNHKでやりたい放題ホンを書いているのが
清々しい。

昨今の朝ドラには無い狂気を感じることの出来る作品です。

2013年の朝ドラだから10年前なんだよなぁー🤔
今観てもそんなに古さを感じさせない創りです。

とは言えクドカン作品は癖が強いので観たり観なかったりです。

クドカンの連続ドラマで私が好きなのは、

1位/マンハッタン・ラブストーリー/’03年10月クール

2位 吾輩は主婦である
【2006年TBS系昼ドラ】

3位 ぼくの魔法使い/’03年日テレ系4月クール

です。
こうして書くとそんなに観てないかも(笑)

木更津キャッツアイや 
池袋ウエストゲートパークゲーム なんかは未だに観てないですねぇー(( ˘ω ˘ *))フム

で、あまちゃん。 
いちいち面白い🤣!!
小ネタぶっ込んで遊びまくっているのが好きです。
半年間楽しめそう。


令和5年度愛知県警察交通安全大使。舘ひろし/72歳




うーん🤔渋いぜ舘ひろし。


免許更新エリアで、お金を払い、講習会の日取りを決めて視力検査をして、
証明写真を撮る📸。


とりあえず免許更新完了。

新しい免許証はそこそこまともなルックスで撮れていました。


2018年の免許の写真がびっくりする位不細工だったので安心(   ¯꒳¯ )


【お母さん!今もイけてないよΣ\( ̄д ̄;)By娘】


遠近両用コンタクトレンズで視力検査もパス。


さぁ娘とイオンへ。




遅めの昼ごはんで御膳を食べました。


小さいけど鰻も付いてました。 
その後はJINSに行ったり




楽器屋さんでピアノを弾いたり~。




ピアノは🎹🎵7歳から12歳まで弾いていたので今でも弾けます。
【チェッカーズやら服部克久さんのル・ローヌやら】
 
長いことピアノから離れていた中気付いた事。

ピアノの鍵盤で不協和音を聴くと何とも言えない気持ちの悪さ👂を感じてしまう💦

ピアノを習っていた人なら
分かると思うけど右手の鍵盤の和音に対して左手の 
コードが決まってる?って言うのかなー?

とにかく気持ち悪くなるんです!!😭😭


昨日はボヘミアン・ラプソディを観ました。
金ローでは2回目の再放送。

Yちゃんはボヘミアン・ラプソディを映画館で15回近く観ている猛者です。

コロナ前のQUEENとアダム・ランバートの公演も埼スタ&京セラドーム公演も
コンプしているのです。

この後コロナパニックになり、外タレコンサートは軒並み延期&中止になったんだよね。

中川家のコントチャンネルで【ギターショップ】というコントが秀逸です。


今日午前中にインターフォンが鳴ってカメラを覗いたけど誰もいなくて?
玄関を開けたらエホバの証人の老婆2人組でした。



家に私しか居ず、
超がつく程暇ぶっこいてたので10分キリストさんの話を聞いてしまった。

脚が悪そうな婆さんがわざわざ階段を上がって来てくれたしねー(・ω・`*)ネー

という話を出かけている話を主人にしたら

主人/「そんな話聞いたらまた来るでー。もー辞めときーやー」
と河内弁で言うとこんな感じの事を言っていた。

確かにそうだ。
目をつけられたかも。



スターバックスコーヒーのチケット🎫でメロンのフラペチーノを飲みました。
メロンの果肉🍈ゴロゴロで美味しかった🍈ー!

誕生日プレゼントありがとうございました。


徹子の部屋の柳沢慎吾の
ひとり甲子園と昭和の大御所俳優若山富三郎先生&萬屋錦之介先生ネタは最早お家芸の域。


あばよ!!