↑↑↑↑↑↑↑クリック




↑↑↑↑↑↑↑↑クリック



(人'ω')パン!!!!

初売りの記事で~す
乁( ´ ・ω・ ` )厂 

今年の初売りは不景気の中金銭面で慎重に行く!!(`・ω・´)キリッ
と私は燃えていました🔥🔥

無駄な福袋はなるべく買わないように11月中頃から色んなサイトをチェックしてまずは2点の福袋をオンラインでポチる。
((꜆꜄ ˙꒳˙)꜆꜄꜆📱ポチポチポチポチ



ドクターシーラボとコスメキッチンの福袋です。

福袋全盛期には盲滅法に福袋を買いまくっていましまが、すっかり保守的になってしまった(   ¯꒳¯ )

ここからは1月2日(月)からのお話。
  
        ↓↓↓↓↓↓↓↓


朝、7時半起床。
布団からの1枚。
左の部屋は12月30日から合理した主人が使っています
49度の🚿を浴びてメイクメイク~☺
箱根駅伝は中央大学と法政大学を応援してます。


最寄り駅までは🚙💨ですぐなので駅前の🅿️に停めます


主人と息子13歳を伴い、 
いざハルカス

娘は姪っ子とキューズモール(笑)へあとから行くらしい🤔🤔🤔

キューズモールって全然おもんないモールのイメージしか無いなぁ🤔

あべのハルカスが建設中の時に1度行った【2012年辺り】けどしょぼかった。

今は
知らんけど。

昔あべのベルタってありましたよね?
幼なじみが大谷女子付属に行っててベルタ何度か行ったなぁー。
まだあるのかしらん?


阿部野橋駅に着いたら徒歩30秒であべのハルカス近鉄本店正面玄関。


さぁ並びましょう。
年々行列が少なくなってるのは福袋がオンラインになってるのもあるだろうけど
ぶっちゃけ不況なのが大きいんだろうなぁ。

でもこの行列に並んでる人は皆初売りを楽しみにしている同士!('A`)人('A`)ナカーマ


予定では9時30分開店だったけど9時15分には前倒しでオープン。
令和五年初売りスタート!🎍🌅🎍

あべのハルカスの正面玄関からピカピカの1階フロアを抜けて皆2階エスカレーターに上がります。


BGMはもちろん春の海。
🎍🌅🎍
こうして動画を観ると若い【40代~50代女性】多いですね。
あ、若くないですか?
そうですか(´・ω・`)

あべのハルカスの2階は
いわゆるデパコスエリアです。

昔は色んな外資が福袋を出していました。
愛知から河内に合流する主人を迎えに行ってそのままあべのハルカスの化粧品売り場で初売りの福袋の情報を聞いたもんです(( ˘ω ˘ *))

今はオンライン【しかも殆ど中身が分かる福袋】で事前に抽選先行販売して、
フロアにあるのは元旦発売のパレットや口紅💄位になりました。

その昔店頭福袋販売していた主なデパコスブランド

①GIVENCHY
②Yves saint Laurent 
③ヘレナルビンスタイン
④ベアミネラル
⑤ジョンマスターオーガニック
⑥シュウウエムラ

Christian DiorとCHANELは
絶対に福袋を出しません!
懐かしいなぁー。

GIVENCHYの福袋は人気があって2万円と1万円の福袋がありました。
シャドウ系の色物福袋でした。

イヴサンローランの福袋も
外資らしい綺麗なパレットがモリモリ入ってました。


捨てきれずに未だに手元にある外資デパコスパレット達ズ。









 
 AYURAは1995年に出来た
資生堂傘下のブランドです。

去年買った福袋のバスエッセンスがとても良かったので今年もお買い上げ。


隣には首里石鹸の福袋が並んでました。
息子は驚いていた。
ひたすらハンドクリームが
入った福袋が数万円とか福袋の単価が高い!💸💸

我々ハー👽👽👽
そんな予算無いので笑顔でスルー⊂('ω'⊂ )))Σ≡GO!!


2階のフロアにあるハンカチ雑貨セット福袋エリア。




出た~~!!!