【孤高の俳優】/俳優 田村正和 死去 77歳 没【献杯】

 2021年5月21日エントリー記事 


↑↑↑↑↑↑↑↑↑クリック




【田村正和 訃報】献杯と乾杯【逃げ恥カップル電撃結婚へ!】 

2021年5月20日 エントリー記事


 ↑↑↑↑↑↑↑↑クリック



【追悼】警部補・古畑任三郎/雑記【田村正和氏/享年77歳】2021年 5月24日 エントリー記事  

↑↑↑↑↑↑↑↑↑クリック



田村正和さんの追悼ドラマ特集ということで、【古畑任三郎】が東海テレビ/フジ系 で再放送されました。


ラインナップは


さよなら、DJ。

犯人/桃井かおり【当時41歳】

OA 1994年6月22日


ラジオ番組の人気DJ・中浦たか子(桃井かおり)は出演しているラジオ番組の生放送中に

「サン・トワ・マミー」が流れているわずかな時間を利用してスタジオブースを抜け出し、

建物外への最短ルートを駆け抜け恋人を奪った付き人の沢村エリ子(八木沙織)を隠し持っていたスパナで殺害する。


何食わぬ顔でスタジオに戻ったたか子は普段通りに生放送を続けようとするが疲労と動揺を抑えきれず手が激しく揺れたため貴重なレコードに針を落とす役をアシスタントに任せる。


中浦に脅迫文が届いていた一件で彼女を訪ねた古畑は成り行き上彼女の様子を見守っていたがその不自然な様子に気づき、

中浦を疑い始める。


古畑は今泉を酷使して予想ルートを走らせる実験を繰り返すもトリックを崩せずにいたが、

30年スタジオに勤務している

清掃員の老女(川上夏代)にヒントを得て中浦の犯行ルートを割り出す。

そこに朝刊が届けられそれを見た古畑は決定的な証拠を発見する......。


✨「赤い洗面器の男」の話が初めて登場する。

中浦がラジオブースに犯行立証にやってきた古畑に動揺し結末まで話せなかった事から、

以後も何かとアクシデントが起こり、結末を聞くことができないという定番の流れに繋がっている。

また『ラヂオの時間』と世界観を共有。

犯行立証時に中浦の裏をかくために新人歌手の歌った売り込みのカセットテープに、

古畑の「ラストダンスは私に」の歌声が上書き録音されているシーンがある。

田村本人はレコードデビューしていないため貴重な田村の歌声が聴ける回でもある


②赤か、黒か。

犯人/木村拓哉【当時23歳】

OA 1996年1月31日 


天神大学電気工学部助手・林功夫(木村拓哉)は深夜大学のすぐ側の遊園地に侵入し観覧車に時限爆弾を仕掛けた後、

逃げ出すところを警備員・真鍋茂(金井 大)に見咎められ、

口封じのために撲殺する。

翌日、真鍋殺しの捜査に古畑たちがやってくるがそこに林からの脅迫電話が遊園地に掛かり、爆弾設置が発覚。


ところが、設置場所の観覧車には運悪く今泉が乗っていた。

その身勝手な思想に怒りを抑えきれなくなった古畑が唯一、

犯人に手を上げる......。


✨ジャニーズ事務所による肖像権の管理からCS再放送が出来ない回である

しかし地上波では再放送される場合がある

2021年4月に田村が急逝した際には当該回も再放送の対象となり、フジテレビだけでなくカンテレなど地方局でも随時再放送された。


③笑わない女。

犯人/沢口靖子【当時30歳】

OA 1996年1月17日


プライオリ女子学院の教師の

宇佐美ヨリエ(沢口靖子)は

学院の戒律を守ることに徹底していた。


ある日宇佐美は学園の中でも自分と全く正反対の自由奔放な

教師・阿部哲也(相島一之)を殺害し、事故死を偽装する。


捜査に訪れた古畑は阿部の部屋に残された様々な状況や、

学院の厳しい戒律を守っていたのが宇佐美だけであることから彼女を犯人とにらむが、

彼女が阿部を殺す動機が分からない.......。



④しばしのお別れ。

犯人/山口智子【当時31歳】

OA 1996年3月27日


前衛華道家・二葉鳳翆(山口智子)は師匠である二葉鳳水

(長内美那子)の華道二葉流から独立し踊り(タンゴ)と生け花をミックスしたフラワーアレンジメントスクールを創設する


しかし鳳翆に愛憎入り混じった感情を抱く鳳水のいやがらせでスクールは存続が危ぶまれる状況に陥っていた。


怒った鳳翆はスクールの発表会を利用し招待した鳳水を看護師時代に培った技術を活用して病死に見せかけジキタリスを打って毒殺する。


今泉が双葉鳳翆のスクールに通っており古畑が発表会に観劇に訪れていた事から捜査を開始する事になる.....。


 

 

 

 

私は!( *`・ω・)


さよならDJの桃井かおり回

古畑任三郎の中で1番好きです

もうね〜ドキドキする!


今回再放送あったからきちんと録画してCMカット✂️して外付けHDDとBluRayレコーダーにほぞんしてあります( *´艸`)



私がハタチの時の放送。 



桃井かおりが

若ーい!!

41歳って!😅

昭和の俳優貫禄あり過ぎっス

(」・ω・)オッス!(」・ω・)オッス!


まんま中島みゆきのオールナイトニッポンのノリのラジオ番組📻。



1時から3時まで生放送。

オールナイトニッポンはねー

正直聴いてなかった(笑)😅 


大人になって2004年頃に

ナインティナインのオールナイトニッポンを聴きながらミルクを娘にあげていたなぁー。


ででっ!この回は桃井かおりの気合いが凄い!!

若い付き人に恋人を寝取られたおタカさん。涼しい顔して


おタカさん/「良いわよォ人を好きになるなんて理屈じゃないのよォ🚬」


と言いながら、番組の最中、

サントワマミーを流し🚻へ行く振りをして!





裸足で猛烈ダッシュ!!

⊂('ω'⊂ )GO! 

スタントじゃなかったら、

桃井かおりは

絶対に筋肉痛。 


サン・トワ・マミーを知ってる人は、この曲の間でホントに

殺せるの?と本気でドキドキします。(この歌は凄く短いの)



報道部で足止めをくらい迫真の表情の桃井かおり。41歳。



エリちゃん!!

💿💿

レコード

忘れた!!

と言い、後ろからスパナで頭部を殴打!!



カメラワークは恋人を取られた付き人エリちゃん目線。

満開の桜をバックに桃井かおりが映る。

瀕死のエリちゃんの顔を覗き込んで

「痛い?」

と言いながらトドメを差します



とまぁこんな感じの古畑任三郎初期作品。

初期のゲスト犯人が豪華なんですよねー。


私は石井正則と、カムカムミニキーナの八嶋智人が出てきた辺りからつまんなくなっちゃったんですよねー(・ω・`*)ネー。


特に3シーズン。余分かなぁー

春にあった第3シーズンは

市川染五郎の【若旦那の殺人】

津川雅彦の【古い友人に会う】

だけしか残してないもん😅。


この再放送。尺は1時間4分。

これを編集するとまぁCMが 

長い長い!!



最長は7分!!

CMと夜のフジ系の番組宣伝V、

ドラマ後の東海テレビ夕方のニュース番組の激安スーパー特集


お肉たっぷり昭和のおふくろの味コロッケ屋訪問@イメージ


これを全部カットすると.....。



本編は約43分になります!

ヽ(・ω・)/ズコー!! 


赤い洗面器の男

はこの後も色んな三谷作品に出でくるが令和3年なう!

未だに結末は謎のままなのであーる。




昨夜の実家メンバーBBQ。

大阪は大雨警報☔の為施設側中止に! 

なので此花区の大きなお風呂屋施設でまったり過ごしたそうな♨️♨️♨️



この母、来年傘寿/80歳です!
見えねェー!



ナヲも若いなぁー(   ¯꒳¯ )
年子やのに。
WORKING Womanは劣化しない
あるあるなのかなー🤔🤔🤔


オトンも変わらないなァー。


中田翔の暴力行為はMLBなら即解雇…。ボランティアや

〝タダ働き〟させるケースも2021年8月12日 東京スポーツ 


↑↑↑↑↑↑↑↑クリック








中田翔/32歳

子供が4人おりますねん。

👩👩👨👨


何の驚きもない位あるあるなキャラクターだった。


ユニフォームも着せて貰えないって相当な処分だよなァ。







Before.~
祝福のコメントが続く中......。







After.~
罵詈雑言の嵐!
よー燃えてるなぁー🔥🔥🔥

長文の彼は本気の中田翔ファンなんだろうなぁー。
じゃなきゃこんな長文書けんわ
ホジ( ̄d¨b ̄)ホジ



コンタクトレンズが届きました
何のイベントも無いお盆休み。
高校野球も雨続きで、順延多そうですね。

愛工大名電は愛知県恒例、激戦地方大会で体力を使い過ぎ様式美のような初戦敗退パティーン。



迷った時には
墓参りだよ。
By 大瀧詠一.



(」゚Д゚)」皆ー
オ────イ!!
墓参り行って こーい!!
心清らかに。
良いお盆休みを

どっとはらい.