7月8日は🇺🇸ケビン・ベーコン氏の62歳の誕生日でしたー👏🏻

↑↑↑クリック。



footloose公開時は彼は
26歳でしたー。
でも高校生役がとっても合ってて可愛い😆!

🇺🇸America.USA
的なハリウッド映画を、
小学生の時から、
あべのアポロへ観に行っていた小学4年生!

ハリウッド映画全盛期ですね。
スティーブン・スピルバーグ
作品は殆ど観たかなぁー。

ウチは車🚙💭は無かったけど子供達の文化的なモノに対するお金は惜しみませんでした💸

本や映画、そういうものは両親が払ってくれたので、歩いて最寄りの駅まで行って、

阿部野橋まで急行で一気に出ます!!⊂('ω'⊂ )))Σ≡GO!!
南大阪の玄関口/阿部野橋駅!


我々南河内の人間は、
基本、阿部野橋駅に行かないと何も始まりません!(笑)

1993年から大学/社会人と
毎日阿部野橋駅まで出るのが
デフォです(   ¯꒳¯ )

近鉄南大阪線/終点 阿部野橋駅

なのでこの世代、
小学生でも阿部野橋駅界隈は
庭です。(ノ≧ڡ≦)☆

私はYちゃんとハリウッド映画を観ながら、

2人/「🇺🇸ハリウッド映画最高ー!絶対にロサンゼルスに行きたいよねー(・ω・`*)ネー!」

Yちゃん/「リバー・フェニックスに会えるかな?☺☺」

私/「コリー・フェルドマンが良いなぁ(私はグーニーズのマウス役のコリー・フェルドマンファンでした(*´д`*)ハァハァ」

2人/「マイケル・J・フォックス超かっこいいー!
カッコーインテグラ🚐💨!」
(懐いぜ)


とまぁ盛り上がる盛り上がる。
ロードショーとSCREENを買う小学生2人。





マイケル・J・フォックス/
59歳は本当に、大好き過ぎて、
つい最近の断捨離まで
Back To The Futureの3シリーズのポスターがありました!!

リバー・フェニックスにもハマりましたねー。
80年代は
兎にも角にも
🇺🇸🇺🇸アメリカ
(/ ・ω・)/ 
万歳主義!!

日本人は皆アメリカに憧れたのです....フム((¯ω¯*))フム🇺🇸🇺🇸

我々が最後のアメリカ🇺🇸
バンザイ世代になるのかな?


30年前の映画なのでDVDも安いのよー☺


Family Ties.
マイケル・J・フォックスの
出世作!1982年~1989年。
テレビドラマ出身のマイケルにBack To The Futureの
マーティ役の白羽の矢が!!

ファミリータイズも面白かったー☺!!
ゲストが豪華なんですよー。
リバー・フェニックスも出てました。

阿部野橋駅の近くにアポロシネマという映画館があったんだけど、昔は入れ替えなんて無かったから、Yちゃんと映画に行って幕が閉じてから、そのまま座ってもう1回観ます!!
🎬⸜(*˙꒳˙*)⸝🍿


footloose/友達役の

クリス・ペン(ショーン・ペンの実弟/2006年40歳 没😭)とダンスの練習をしています。



グーニーズ好きだったなぁー。(   ¯꒳¯ )


面白いのが、SONG FOR U.S.A
(1986年)のチェッカーズの
アイドル映画なんだけど、
ストーリーはリアルチェッカーズが チェッカーズを演じる。という感じかな。

ブレイク前の浅野温子(25歳)と藤井尚之(22歳)との
軽めのキスシーン(濡場)があったんだけど、スクリーン越しにチェッカーズ(尚之)ファンが、

ファン/「嫌ァァァー!😖」
と大絶叫します!
ぇ━(*´・д・)━!!! 

いやーファン心理凄い!!
涙ぐむ子も居た😅(あの時高校生位だから今51歳位?)

このサントラも良かった。
私はここまででチェッカーズファン卒業でした。

懐かしい昭和の映画のトピックス。