昨日、9個付けていたピアスを8つ外しました~。

トラガスピアスはネジ式になっているので、取れないようになっています。
そして1度取ると娘にお願いしないと付けられない!!という~😅

主人は
手が大きいので無理!!
娘じゃないと無理~~。





すっごい細かい!😅
「娘ちゃァァーーーん!!(ノ≧ڡ≦)☆」

「何ィ~(   ¯꒳¯ )??」

「トラガスのピアス付けてぇー〜(ノ≧ڡ≦)☆」

「ホンマにもう!!(   ¯꒳¯ )」

となります。出来ればこれを全部の耳につけるのが理想なのですが、如何せん高い!💵💵



ピアスを外すと楽なこと。
シャンプーした後、ぐわしっ!とタオルドライ出来ます!
これがピアスが付いてたら、下手すると取れます(笑)
私はピアス人生30年(1990年春にピアスデビュー)のうち、通算で60個
近いピアスを無くしています😅

そして、高校時代には生活指導の先生に
ピアス没収→ピアス付ける→見つかる怒られる&没収(笑)→ピアス付ける→見つかる怒られる没収.....この終わりなき旅~シーソーゲーム攻防戦を、1993年3月末まで続けました。

卒業式が終わったあと、生活指導の先生に

「○○○○~! お前から没収したピアス返すわ~! ( º дº)<ゴルァァァァ
よー頑張ったなぁ!ガッツは認める!!(   ¯꒳¯ ) ○○短大国文学科やったなー。ピアス毎日付けて、勉強しろよー!」と言われ安物のピアスを20個ほど返してもらいました。

(シルバーのやつとか、変色して真っ黒!😭)

私のピアスに対する執着は強かった。

小学生の時からハリウッド映画に出てくる女優さんや、小役さんに憧れます。


グーニーズに出てくる女の子2人☺



2人ともピアス~☺💍

ファミリータイズに出てくるマロリーとジェニファー






アメリカの女の子は小学生からピアス開けるのが当たり前でした〜☺
もうYちゃんと憧れます!
ピアス開けたーい!!
(」゚Д゚)」オ────イ!!

しかし!1987校内暴力管理体制に置ける地元の公立中学校は規則いっぱい!!

そこでまずダイエーで貼るピアスを買います!



ダイエー~♪ 懐かしい☺
2015年8月31日に完全閉店しましたー😭 悲しいー。
最後お盆休みに行ったけど悲しかったー😭

今はコノミヤとか言うスーパーマーケットに生まれ変わってます。
で、ダイエーで貼るピアス買います!


↑↑↑↑↑↑こんなん(笑)
まんまシールバレバレな昭和の貼るピアス!
これを貼って
悦に浸る!(   ¯꒳¯ )
気分はアメリカンガール🇺🇸🇺🇸🇺🇸 U.S.A.!

えー!私はピンク担当の
笑顔全開!、Daichiくん派です!☺☺ 可愛い💙💚


それから次に出てきたのが中学2年生頃に、
磁気ピアス!!

これもダイエーで買う!(笑) 
富田林市民はダイエー派か、西友派で別れます!

私はダイエー派!
駅から近いからぁーーー!!(*´ω`*)



これは今売ってるやつらしいけどまあテイストは同じ。

マグネットになってて耳たぶに挟めるんですね。
これが結構磁気が、強いんだ

ででっ!ついに高校生になってピアスデビュー!
1990年5月かな?

左耳に1つ、エコールロゼの雑貨屋さんで
ピアッサー買って開けます!
1つ開けたらもう、怖いものなんて無かった(笑)2つ、3つ、4つ......。

これをショートカットhairでやるという、掟破りなハイスクールLifeを送ります。

生活指導の先生 VS 私! 

生活指導の先生に会うと、
もれなく耳をチェックされるので、遠くから生活指導の、先生が見えたらピアス外す!!😅

先生チラ見(睨) 良し!
......。(   ¯꒳¯ ) スタスタ....

また付ける!これを3年間やりました!

とにかく、ピアスを開けてピアスを付ける事が大人になった証のような気になっていた。

学生だったから安いピアスしか買えなかったけど
(今みたいな3coinsや、ダイソーなんて無いから、ピアスも安いやつで900円とかする。)

そのうち姉貴もその気になってピアスデビュー!(笑)
妹もピアスデビュー!!
3姉妹ピアス!!

そして、
30年後の令和2年なう(2020/02/06 21:56:49)!

現在は見事に両耳9個のピアスの穴が開いています
(   ¯꒳¯ )!




人は言う
どーすんのよ?こんな開けて.......🤔



↑↑↑クリック。
山田孝之&蒼井優
(2002年春 バージョン)





No Reason!
(   ¯꒳¯ ) 
Coca-Cola!
ココロが求めてる!

合掌。