昨日に引き続きカレーの話です。



家ではもっぱらカレールーを使ったカレー。

しかも甘口。

一度スパイスカレーというものを作ってみたくて、スパイスセットを購入し、2回ほど作ってみたものの、家族の箸があまりにも進まず、それ以上は断念した。

子どもが大きくなったらまたチャレンジしよう。


 

 



ところで、購入したスパイスはまだまだ大量に家にあるので、いつもカレールーのカレーにスパイスをちょっと足してる。




小さじ1ずつくらいの量なら、家族も美味しいと食べるし、自分もちょっと凝った料理をした気分になるので概ね満足です。



今日はカレー。

かれこれタマネギを20分くらい炒めてるが、なかなか理想の飴色にならない。

そろそろあきらめるか。