久しぶりに「梵天らぁめん」さんへ・・・ | モバイルおやじ@curbのブログ

久しぶりに「梵天らぁめん」さんへ・・・

昨日はゴールデンウィーク最終日。

国民の休日なので、ひょっしてお店は休みかと思いながらダメ元で朝11時過ぎに訪問したら準備中の店内が明るいじゃないですか。

営業していてラッキー❗️

 

とりあえず11時半の開店まで車中待機で待つことに。

今日のお目当ては、「梵天台湾らぁめん」

 

11時15分過ぎに車から出てお店に向かうと、入口には先客が3人。

 

その後開店と同時に入店。

カウンター前のメニューを見たら醤油スープの「梵天の中華そば」や、季間限定の「冷し濃厚担々麺」と「冷しチャーシュー担々麺」も増えてました。

 

醤油スープの「中華そば」も魅力ですが、たぶんかならピリッと辛いんだと思いますね。

 

さてこちらが「梵天台湾らぁめん」

丸ニンニク揚げが3こも乗っかってるし、台湾ミンチもかなり大きくて豪華なビジュアル!!!

 

まず一口スープを啜った感じでは、それほど辛さは感じません・・・と思ったら大間違い、食べ進めるうちに喉と舌にピリピリと刺激が増してきます。

 

この太麺もかなり食べ応えがありますが、麺自体に味わいがありなかなかいけますね。

 

結構辛いので鼻水は出るし、珍しく終盤にはお水を飲みながら食べ終わったくらい。

 

と言いながら、残ったスープを後で啜って味わいを残さずにはいられないんですよね。

 

大変ご馳走様でした。

 

多分、ここの大将は辛さにめっちゃ強いんだと思います・・・。

 

P.S.

開店を待ってる時に気づきましたが、今は店舗横の共同P以外にも、店舗前にも2台だけ駐車スペースが増えてました。

そこの方が広くて安心かな。

共同Pはかなり狭いので軽で来ないといけませんからね。