千葉落花生「おおまさり」・・・ | モバイルおやじ@curbのブログ

千葉落花生「おおまさり」・・・

先日新聞広告に千葉の大粒塩ゆで落花生の広告が載っていましたが、今普通スーパーに行っても乾燥落花生はほとんどが中国産ですよね。

 

国産はなかなか高くて買う気になりません。

 

でもその広告の大つぶ塩茹で落花生の写真がすごく美味しそうだったので、試しに頼んでみるか!と思ったのですが、商品と別に送料が結構高いんですね。

 

そこで、念のためにとネットから同じような商品を探したところ、数件同じ千葉の"おおまさり"の通販が見つかりました。

 

そこで、一袋のグラム数や送料、それとお店の信頼度を比較した結構、今回「ますだ」さんに決定‼️

 

支払はネットバンキングから振込ましたが、何と振込先がPayPay銀行。

予想外に振込手数料を取られてしましましたが、今度はPayPay払いもできるようにしてくれると助かりますね。

 

 

内容量は一袋200g、常温保存可で、今回の商品は賞味期限かま2824.8.22となってました。

 

でも、"開封後はその日のうちにお召し上がり下さい"って書いてあるので、早速今日のつまみに頂きましたが、確かに粒が今まで見たこともない大きさで、塩加減もちょうど良くて美味しかった!!!

 

たまには、これくらいの贅沢はしないといけません・・・。