久しぶりに「梵天らぁめん」さんへ・・・ | モバイルおやじ@curbのブログ

久しぶりに「梵天らぁめん」さんへ・・・

このお店も今は人気店になったようで、最近土曜のお昼に訪問した際には駐車場は満杯で、店舗外にも数名待ち客がいたので3回ほどパスしています。

 

今日はたまたま用事があって年休をとっていたので、リベンジとばかり開店時間の11時半前には到着し、外で待ってから一番乗り。

 

 

今回は、まだ食べたことのないメニューの中で、とりあえず「まぜそば」はパスし、「肉みそ卵とじらぁめん」(880円)とトッピングに「チャーシューの端っこ」(250円)を注文。

 

なかなか個性的な麺貌(ラーメンなので風貌じゃない・・・)ですね。

 

生卵も乗っかっていて面白い!!!

 

さて、まずはスープを・・・と啜ったまでは良かったが、はっきり言ってかなりなピリ辛スープです!!!

 

それも喉にずっと残る辛さ。

 

とじ卵がその辛さをやんわりと和ませてくれるんですが、またスープをすする度に辛さが喉に沁みるわけです。

 

麺はちょっと硬めで腰が強いので食べやすい。

 

炙りチャーシューと言い、スープの辛さと言い、なかなかワイルドな一品で、ご馳走様でした。

 

今度は「梵天台湾らぁめん」に挑戦してみましょう・・・。

 

P.S.

私の入店時には一緒に4人入店し、食べ終わって店を出る11時45分頃にはすでに3人ほど外待ちしていましたわ。

 

今度土日に来るときは早めに来ないとダメですね。