“ポイ活”について・・・ | モバイルおやじ@curbのブログ

“ポイ活”について・・・

自分で言うのもなんですが、私の性格がマメなほうです。

 

だから、毎日飲む薬やサプリも欠かしたことはありません。

 

そんな私にとってコツコツポイントを貯める活動はすごく合っているわけ。

 

何かを買って貯まるポイントは、クレジットカードのポイントやAmazonポイントもありますが、普段はPayPay払いで貯めるのが一番多いかも。

 

dポイント払いもたまにキャンペーン中に使ったりすると得することもありますね。

先日なんか初めて、なんと10,000ポイント当たったのにはビックリ!!!

 

いつ当たったのかと確認してみたら、いつも行くお酒の量販店で、普段はPayPay払いするところをたまたまd払いしたのが当選したわけです。

 

ラッキー❗️

 

ただし、こういうポイントは期間限定なので失効しないうちに使いきる必要があります。

 

 

そんな私が毎朝忘れずにアプリにアクセスしてコツコツと貯めるのは、まず「OCNアプリ」です。

 

こちらはただアプリからアクセスするだけで必ず1ポイント貯まります。

 

次は「dポイントアプリ」

 

こちらは"動画でためる"から3回短い動画視聴するだけで必ず1ポイントゲットできます。

 

あとは、"ミッション"と"毎日くじ"も必ず試しますが、こちらは当たりハズレがあるので、運がよければ1日で3ポイントゲットできることもあります。

 

やらない人からすると「ばかばかしい」と思われるかもしれませんが、例え毎月何十円だろうとやる価値はありますし、私にとっては一日の運試しのようなものなんです。

 

だって今時歩いていても道に10円硬貨だってまず落ちてませんからね。

 

それに、こんな言葉があるじゃないですか、

「一銭を笑うものは一銭に泣く」って・・・

 

やっぱり、私はキリギリスじゃなくて"アリ派"なんでしょうね。

 

 

P.S. 以前も書きましたが、ポイントと言えば、他に中部電力のアプリ「カテエネ」と東邦ガスの「Club TOHOGAS」にも定期的にアクセスしてポイ活しています。

 

マメにアクセスし、毎月の請求内容の確認や記事閲覧、簡単なクイズに答えるだけで簡単にポイントが貯められ、貯まったポイントを支払いに使うことも可能。

 

今は電気代も高くなっているので、助かります。

 

今日気づいたんですが、「Club TOHOGAS」のポイントが「Amazonギフトカード」に使えることがわかりました。

 

早速失効前に700Pだけ充当しておきました。