やっぱり「人生餃子」さんへ・・・ | モバイルおやじ@curbのブログ

やっぱり「人生餃子」さんへ・・・

昨日ははっきり言って名古屋は酷暑酔っ払い

 

私のような勤労高齢者になると、もう通勤するだけでヘロヘロ・・・ゲッソリ

 

こういう天候は体力を消耗するのでスタミナをつけないとやってられない。

 

と言う事で、急に思いつき仕事終わり(今は16時終わり)に家に帰ってから車で中川区の人生餃子さんにひとっ走り。

 

夕方は17:30からの営業ですが、お店の看板はなぜか準備中ですね。

さすがに人気店、17時半すこし前に着いたときには、すでに7人くらい先客が並んでました。

 

ちなみにここのシステムは・・・

まず入口外の紙に名前を書き、それから並んで待ち、一度事前に店内入口にある券売機で注文して発券、それからまた外待ち。

お店の人が書かれた名前を順番に呼ぶので、呼ばれたら券を渡して入店。

 

私はテイクアウトなので、画面のテイクアウトから発券。

 

今日注文したのは「皿台湾」の"チャーシュー1個載せ"の辛さ"ふつう"、にんにく"なし"。

それと「チャーハン」です。

 

今日はこれがカミさんと私の晩飯兼つまみになります。

 

支払はPayPayも可、テイクアウトだと箱代80円はレジ精算になります。

 

食べに来てる人見ると皆若者が多いし、40台くらいの人は何だかガテン系かな?見るからにたくましい感じ。

 

外仕事なら17時には仕事終わりなんでしょうね。

 

しっかり働いて汗流して、うまい飯を食らうのは最高ですねデレデレ

 

それはそうと、家に帰ってからすぐに料理をお皿に移したのはいいんですが、もう待ちきれずに冷蔵庫から取り出した冷えた缶ビールを片手にカミさんと乾杯したあと食べ始めてしまったので、残念ながら写真は撮り忘れましたニヤニヤ

 

料理の様子は、参考に以下の食べログで確認してくださいね。

 

 

 

それと言っておきますが、ここの皿台湾の辛さ"ふつう"と言うのは、はっきり言ってかなり"辛い"んです。

 

輪切りにした赤唐辛子がこれでもかムキーっていうくらい入ってます。

 

チャーシューも厚みがある割に柔らかくておいしいし、チャーハンも所謂"黒チャーハン"といった様相でがっつりとおいしい。

 

大変ご馳走様でした・・・照れ