ぽ子ちゃん1歳5か月半。
急に理解できる言葉も増え始め、言える言葉も増えつつある。
言葉だけじゃなく、できることも増えてきているなと思う毎日ですが、できることが増えるということはいたずらの質も上がっていくということなのか・・・
今日の午前![]()
乾いた洗濯ものをまとめて床に置いておいたら、ぽ子ちゃんがなにやら自分のスタイをかき集めている。
自分のスタイをかき集めて私のところに持ってきてはプラスティックスナップのボタンを閉じろと催促してくるのはいつものこと。
そして、その閉じたスナップを一つずつ外して遊ぶ。
でも、今日はなんだか違うらしい。
かき集めたスタイを両手に抱えてウロウロ![]()
まぁ、いいかと放って置き、洗った洗濯物を干していると何やらゴトゴトと別な音が??
ぽ子ちゃんに目を向けてみると![]()
脱衣所に置いてあった洗面器・・・・・・の、中にスタイ![]()
なぜ![]()
なんで洗面器持ち歩いてて、しかもその中にスタイたくさんいれてるのーーーーー![]()
そんな嬉しそうな顔されても意味わからーん![]()
![]()
一番底に入れられていたスタイは残念ながら少し濡れてしまいました![]()
濡れてしまったスタイはストーブの前で再度乾かし、お昼ごはんを食べることに。
ぽ子ちゃんより先に食べ終わった私は、ちょっと調べ物をしたくてスマホを見ようとした・・・・ら、あら?スマホがない![]()
自分で置きそうなところを探しても見当たらず、リビングを探してウロウロ。
「ぽ子ちゃーん、もしかしておかーさんのスマホどこかに持って行った?」
と、まだ食事中のぽ子ちゃんに聞いてみると一瞬ちらりと隣の部屋を見た。気がした。
リビングには見当たらないので、隣の部屋を見に行くもパッと見は見当たらない。
しかし、ぽ子ちゃんがよくおもちゃを入れて遊ぶ場所がそこにはあった。
↑ココ。
ブーブーの椅子のふたをパカッ開くと出てきましたよ!私のスマホが![]()
「ぽ~子~ちゃ~ん!やっぱり、ぽ子ちゃんが持ってったんでしょ!
」
と、非難するとあからさまに残念そうな顔をするぽ子ちゃん。
怒られて悲しいとかではなく、見つかってしまってがっかりという顔でした![]()
まったくも~!
しかし、いつも手の届かない棚の上に置いているはずなのに・・・どうやって持って行ったんだろう?テーブルの上にでも置き忘れたのかな
ハテ?
そんないたずらっ子ぽ子ちゃん。
今日もお昼寝したくなかったらしく、15時過ぎにようやく寝たものの一時間で起きてきた。
ぐずりながら走ってきて、PCの前に座っていた私の膝の上に座る。
昼寝起きはいつもしばらくボーとして私の膝のに座っていますが、今日はまだまだ眠かったのか、膝に座ったまま2度寝してしまった(笑)
結局もう一度お布団に戻って寝かしつけました![]()
精霊の存在、信じる?
▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう
精霊って言われるとなにかよくわかんないなぁ。。。


