ふり返り


①体調(←今思えば)

②体調(←発覚前)

③受診、検査(個人病院)

④受診、検査(大学病院)

⑤診断、検査

⑥破裂

⑦緊急手術

⑧入院中

⑨確定診断、治療方針

⑩退院後

⑪抗がん剤治療1~6

⑫治療後


a.気持ち

b.食事

c.脱毛、ウィッグ

d.その他副作用

e.家族

f.仕事

g.夫婦生活

h.過ごし方

i.薬

j.既往歴

k.夢

 

   経過 47歳で卵巣がん発症


2019年

9月頃 下腹の症状


10月中旬 不正出血、個人病院受診

    

11月初旬 大学病院にてMRIにて悪性

  同日 CT検査

                        

     


                        

11月22日 転移なし

        23日 朝から腹痛、破裂

        24日 夜中緊急手術

  12月初旬 退院


12月19日~2020.4月初旬まで外来にて

TC療法6回。(カルボプラチン。

パクリタキセル)

以後経過観察中です。


(卵巣がん 明細胞1-c)


2020.1.9(木)


2回目のパトロール隊の出番です。


ケモ当日の採血

  白血球5000

  赤血球440

  血色素量13.0

  血小板19.6

血液像

  好中球57.7(実数2885)

  好酸球0.2

  リンパ球35.3(実数1765)

  単球6.4


軽度のアルコールアレルギーは、

全般に当日はうとうと…

治療中から次の日の朝くらいまで

顔が赤く頭がぽーっとして、

くらくらして自覚的には

お酒に酔ったようになりました。

吐く息がアルコール臭く感じたこともありました。



今回も、私が3年前、

2回目の抗がん剤当日

メモ代わりにラインに入れていたものを

そのまま転写したいと思います。


サムネイル
 

2020-1-09(木)


いよいよ2クール目です!


さて、今日もアルコールの作用ありませんように🙇🙏

体さん、頑張ろうね


また1週間くらい迷惑かけちゃいますが…副作用なるべく軽いといいなあ💦



頑張るぞ!

10時半から開始




今パクリ。開始は11時4分



1時間たたないうちにトイレ

その他はやはりパクリ行き始めたら体のポカポカと頭のボーッとと。(現にこれ打ってる間も何回も落ちた💦

下肢の重い感じがこの前と違うかな。下半身がグワーっと。


(14:20頃)

途中吐き気と身の置き所のない感じがある。

パクリからカルボに交換のときは寝ていて気づかず。

もうすぐカルボも終わり。



全体的に今回は

だるさ?しんどさ感じたかも…

頑張れパトロール隊!



胃やお腹のあたりが
少しちくちく?
腰が痛だるい?
右肺あたりもちくちく痛い感じ
右脇の下からあばら全体おおう感じ

と、ケモが終わるまでに

何回かに分けて書いていました。

途中でうとうとして文が

おかしなことになっているところは

入れていません泣き笑い


今回も水分はしっかり摂り、

手と足は病院のミトンで

冷やしてもらっていました。

看護師さん忙しいだろうなと

出来ることは自分で…とか

ちょっとくらいしんどくても

我慢したりしちゃう性分なのですが、

(本当はこれは危険⚠️何でも言いましょう)

しびれが出るのをなるべく

(本音は絶対!)防ぎたかったので、

ミトンがぬるくなったら

ナースコールを押して、

換えてもらっていました💦


行き帰りは夫の車で、

今回から夫は家で待機、

終わる頃迎えに来てくれていました。



のちに抗がん剤中のもぞもぞ、

身の置き所がない感じは、

良くない兆候だったことが判明。

3クール目くらいから

もぞもぞ➕不整脈を自覚するようになって、

初めて看護師さんに言ったら

『注意』の札みたいなのを

点滴棒に掛けられ、看護師さんが

回ってくる回数が増えました💦



家に帰ってから

サムネイル
 

 今日はなかなかフラフラ…何回も眠気で落ちて、同じ文章打ってました(笑)


今もふらふらでまっすぐ

歩けない感じ

なんとなく足の裏に

しびれがあるような


がんばれがんばれ

がんばろがんばろ


体さん、

パトロール隊さん、

ありがとう、

なるべく健康細胞に影響ありませんように🙇


もしあるなら悪い細胞の芽も、摘めてますように🙇


とりあえず今日が終わったことに

ホッとして、明日からのしんどさに

備えるぞ、と京都王将の餃子を

おそらく2人前くらいをお酢だけで

食べました🥟🥟🥟

治療期間中この餃子にずいぶん

助けられた気がします!



2クール目ケモ当日の記録でした。


今日はバレンタインデーですね。

若かりし頃の

甘い思い出にひたりつつ笑

素敵な1日ですよう…