経過 47歳で卵巣がん発症


2019年

9月頃 下腹の症状


10月中旬 不正出血、個人病院受診

    

11月初旬 大学病院にてMRIにて悪性

              同日 CT検査

                        

     


                        

11月22日 転移なし

        23日 朝から腹痛、卵巣破裂

        24日 夜中緊急手術

  12月初旬 退院


12月19日~2020.4月初旬まで外来にて

            TC療法6回。以後 経過観察中


2022年からCT年1回、受診4カ月おき。

2023年からCT年1回、受診半年ごと(内診。腹水チェック)。


採血は、マーカーに出にくいこともあり

年一回で良いと言われていますが

怖いので半年に一回してもらいたい…😭



           (卵巣がん 明細胞腺癌1-c)



こんにちは。

ご無沙汰しております。



2024年も4月後半…👀

はや1年の1/3が過ぎました。

年を重ねると月日の過ぎるのが早く感じると言いますが実感する日々です。

(7~80代の患者さんにはまだまだこれからもっと

早く感じるよと言われますが笑い泣き)



病気になってみると

日々大切に過ごさなければという思いと

とにかく早く時間が過ぎて経過年数が経ってほしいという思いが交差します。



この4月初めで治療を終えて(卵巣破裂からの緊急手術、TC療法6回) まる4年経ちました。

けれど私の中では年1回の5月のCTの

結果が出るまではクリアした気になれず、

来月の検査の日が早く来てほしいような

来てほしくないような…



検査の日が近づいてくると

なんとなく気持ちが落ち着かず

そわそわしてしまいます。

先日は久しぶりに眠剤のお世話に

なりました。



運動不足で体重が増えぎみで

コレステロールもちょっと…⤴️💦

読ませていただいている方々が

アクティブに活動されているのを見て

カツを入れなくちゃ電球ランニング卓球テニス筋肉

思っています!



でも元気に過ごしています‼️

早く無事、丸4年クリアです!!と

ブログに書きたいなおねがい



治療中のみなさま、副作用が大きくなく

うまく進みますように。

経過観察中のみなさま、健やかに穏やかに

よい経過をたどれますように。