【注意】

【血栓】について、人によっては

少し怖く感じるかもしれない

ことを書いています🙇

読みたくない方はここでストップして

下さいねニコニコニコニコニコニコ

  

















  【血栓について】

 ご存知の方もおられると思いますが

 皆さん採血でDダイマーというのを

 取られていると思います。

 この項目が血栓の指標になるものです。

 血栓というのは血管内にできる血の塊のことです。

 高値…体内で血栓が出来ているもしくは

 形成されやすくなっている。


静脈血栓塞栓症(エコノミー症候群など)は、

どなたでもなることはありますが

がん患者さんはこれを発症するリスクが

通常より4~7倍上がるといわれています。

(術後の血栓予防注射は手術の侵襲による血栓症を

防ぐためにする。)


事前にそのことを調べていて

胸の痛み(肺血栓塞栓症)が怖かったので、

脱水で血流が滞らないよう水分をとりました。

破裂後Dダイマーが正常値を大きく越え

退院時には良くなってきていましたが

まだ正常値は越えていました。


退院後の初受診のときにこのことを

言ったら急遽Dダイマーが

追加になりました。


水分を摂るというのは、

私が自己責任で行いました。

何か怖いこと不安なことがあったら

病院に問い合わせるようにして下さいませ🙇🙇