〈退院後12/3~次回受診日12/13まで〉
 続き

星12/19(木)から抗がん剤治療が

  始まります。

  助けていただいた命を

  守っていくのが私の仕事!星


ケモ開始までにしておくこと。

ダイヤオレンジ歯科受診

ダイヤオレンジウィッグを買う

ダイヤオレンジ心身ともに整える

ダイヤオレンジ子供に話す



12/5(木)【術後11日目、退院後4日目】

ダイヤオレンジ歯科受診

 急を要するような治療の必要なし

 とのことで一安心。



12/6(金)【術後12日目、退院後5日目】

ダイヤオレンジインフルエンザ予防注射

ダイヤオレンジ退院後初めて歩いて買い物へ行く。


筋肉や体の衰えを痛感した日。

まだ自転車には乗れないので

歩いて近所へ買い物へ。


なにがショックって、クリスマスも近く

子供が好きなビンの飲み物を見つけて…

いつもなら10本でもへっちゃらなのに

なんと1本ガーン持つのがやっと…。

ビン1本が重くて重くてえーん


行き帰りもとにかくゆっくり。

信号は一回の青信号で渡りきれるかしらと

いうスピード。

おばあさんにも抜かれる始末えーん

見た目は普通なのでふざけてると

思われないか心配になるくらい…

(早く歩きたくても歩けないんです、

ごめんなさいー)と心で思いながら

そろそろのろのろ歩いていました🐢


そんなこんなでも、

自分で歩いて買い物に行けたということは

自信になりました気づき


でもこの夜、

息を吸ったときに胸と背中に痛みが…。

息を吸っても吸いきれないような感じ。

肺が痛いような…


血栓症が怖かったので

水分をがぶがぶ摂りました。

(水分を摂るというのは私の自己責任で

しました。不安なことがある方は必ず

病院に問い合わせて下さいね😃)


そのあとはそんなに気になることなく

次回受診の日を迎えました。



朝起きたら太陽を浴びて

体操をしたり、塩をふってみたり

免疫力が上がるという音楽を聞いてみたり

鏡に向かって笑ってみたり、

早寝早起きしてしっかり食べて

免疫力アップと筋肉と体重を落とさない

ように意識していました。


届いたウィッグは、モデルさんは

とってもかわいかったけど、

まだ髪の毛があり被るのも下手で

全然しっくり来ませんでした泣き笑い

ぬいぐるみに被せてみたり

子供が被って遊んでくれましたニコニコ


【次の記事は血栓のことを書いています。

人によっては知りたくないことかもしれないので、読まずにいてくださいね🙇】




(卵巣がん 明細胞1-c)