《術後入院生活の続き》

術後8日目退院【12/2(月)】
ダイヤオレンジ血栓予防の注射

体を丸くして眠れるように
なりました。
退院できる喜びと、
今日結果を聞くんだという
緊張が入り交じった気持ちでした。

退院後、外来で先生からの話。
懐かしの外来。
この一週間、なんて色んなことが
あったんだろう…。

結果は
【明細胞1-c】
病理結果でもステージが変わらなかった
ことにホッとしました。

先生からは
さっそく抗がん剤治療の話があり、
私もそう考えてはいたけれど、
一応先生に
『抗がん剤をしないという選択も
ありますか?』と聞いてみました。

先生からは
ステージ1であり手術でもきれいに
とれたので、ないことはないが
自分の考えとしては
型の特性を考えるとやはり
初回でしっかり叩いておくことが
よりよい選択だと思う。

とのお返事だったので、
受けることに迷いはなくなりました。

退院後初回の受診日に
ケモの流れの説明を受けることになり、
退院の運びとなりました。

久しぶりの我が家は
相変わらずごちゃごちゃしているけど、
それも嬉しい。
この家に帰ってこられて嬉しい。
と、スマホにメモしていましたニコニコ