京都府長岡京市ベビーサイン教室ケ・セラセラ みずかわひろこです。
 
 朝は肌寒くなってきましたが、日中は暑かった笑い泣き
でも、来週は、急に気温が下がるようですねダウン
体調管理に気をつけないとむかっ

今日は、税務署へ

「開業届」を提出しに行ってきました爆笑
送付でもOKなんですが、なかなか行く機会もないだろうと。(良いお天気だったし、電車に乗って出かけるなんて久々だったので爆笑)
直接、提出してきました音譜

「ベビーサイン教室ケ・セラセラ」
は、今年5月25日にスタートしました。
なので、約4ヶ月ほど開業届を出すのが遅れました。。。

本来、「開業届」は、開業して1ヶ月以内に提出するのがベター。それ以降になると、確定申告などさまざまな申請に影響が出てくる可能性があります。

まだ、スタートしたばかりの教室のため、それほど急いで提出することもないかなという私の勝手な判断で、今日まで伸びていましたあせる



皆さん、「税務署」ってどんなイメージですか!?
私は、とっても厳しく、淡々と応答される。。。
ちょっと硬いイメージでした。なぜ、そう思ってしまったのかは、分かりません→これは、私の勝手なイメージです汗
なので、今日行く時も、ちょっと緊張しながら行きました。

でも、全くイメージが違いました←当然!!

私は、もともと主人の扶養範囲内で今年3月末まで保育園で就業していました。それ以降、自宅開業してます。
もうすぐ届く主人の書類「年末調整」はどうしたら良いのか!?

コロナ感染防止のため、税務署内にある専用電話からのやりとり。それにも、一つ一つ丁寧にとっても詳しく、わかりやすく答えてくださいました。

開業届を滞りなく提出を済ませ、改めて「個人事業主」となったと実感おねがい

それでもまだまだ、初心者な私。
教室を本格的に活動していくと、「お金」のことでわからない事も出てきます。

そんな時は、いつでも聞いてもらえて、相談にのってもらえるニヤリ税務署。

私の行く前と行った後のイメージが180度変わったそんな出来事でした音譜

 

 

 

「ベビーサイン教室ケ・セラセラ」では、

・講師は、日々検温を行い、体調管理を徹底します。(コロナワクチン予防接種済み)
・レッスン中講師は、マスクもしくはフェイスガードを着用します。
・教室内は、常に換気をします。
・レッスンで使う玩具は、毎回消毒を徹底しています。

 

体験会やレッスンに来られる方へのお願い

 

・ご家庭でママ、赤ちゃんの事前検温をお願いします。
・体調が悪いと感じられた時には、無理に参加されませんように。(その分の振替レッスンや補講レッスンなど柔軟に対応させていただきます)
・教室に来られましたら、手洗いと消毒をお願いします。
・ママは、レッスン中マスク着用をお願いします。

 

コロナワクチン接種済みです。

 

 
☆事前体験会ご案内中です!!
image

 

☆「ベビーサイン本教室」の詳細はこちらから

image
☆「プレ・ベビーサイン教室」の詳細はこちらから
image

☆お申込み・お問い合わせはこちらから

image
Instagramからも、DMいただければ、お返事いたします爆笑ドキドキ
Instagramはこちらから→

image