最近、ちょい昔のドラマにハマッている私です。

 

でも気を付けなければいけないのは、下手すると貴重な時間を無駄にする!!です。

ドラマなので、どんなクソドラマwでも、一応先が気になってしまうのですよ。

 

でも、短くても10話、長いと30話(海外ドラマね)あるので、つまらんなーって思いながらただ見てると、

本当に時間の無駄遣いになります!!

 

なので、2話ほど見ていまいちだったら、思い切って捨てて次に行くことをお勧めします!(って、誰に言ってる?w)

 

***

てことで、韓国ドラマは興味ありながらも、中毒性あるし長いしで、GWになるまでお預けしていました💦

だって、下手すると寝不足になりますもん。

 

私が見る韓国ドラマは

・ハッピーエンドのもの

・見ていて楽しいもの

に限定しています。

理由は先述の通り。イライラな気持ちを長期間保持するの耐えられないからネガティブ

 

そして今回みたドラマは…

 

個人の趣向

です。イ ミンホ / ソン イェジン という二人が主演のようです。
今まで私が見てきたドラマには出ていない方でした。
 
見終わった感想としては、「まあ面白かった、みてよかったかな」ではありますが。
なかなかの、イライラストレスフルなドラマでした。
 
以下、ネタバレ含みます。
 
誤解とか、多少のすれ違いはありながらも、主人公の二人は途中から最後まで両想いです。
めちゃくちゃ大きなアクシデントもありません。
 
が、
 
彼を狙う、彼女の友達の嫌がらせ、匂わせが、ずー---っと続く。これがイライラする!
もう、このイライラを早く終わらせたくて、最後2日で7話くらい一気見しましたw
 
主人公の彼は、この女には全然見向きしないんですよ。それなのに、
狙った獲物は手に入れるから
彼は絶対落ちる
みたいなことを言い続けるメンタル。
まあ、ここまでは良いとしても。
 
最終回、本当に主人公がハッピーエンドになる時。
なぜか、急にいい人になる。
そして、
ふっ、この私があの子のために身を引くことがあるなんてね。
とか笑ってる。
 
いやいや待て待てー----!!!
お前が身を引かなくとも、何の影響もありませんから!
 
つーか、さっきまで超固執して嫌な奴だったのがなんでいい人になる?!!!
 
と、この女にというか、脚本に突っ込みしまくった私でした。
 
でも、最終回になると今まで嫌な奴だったのが、
なぜか、急にいい人になる。
ってパターン、本当に多くないですか?
国内ドラマでもあるかもしれませんが、韓国ドラマは露骨!
 
あともう一つ思い出したので書かせてください!
一応、ラストでほっこりしてた直後に流れるエンディングテーマの背景が…
メイキングシーンガーン
しかも、韓国人監督が小太り不細工な男!!オエー
 
やめてくれー--。雰囲気ぶち壊し。
 
現場スタッフからみたら、顔はアレアけど有能なカリスマなのかもしれませんが、
何も知らない私にとってはただの小汚いオヤジ。
 
俳優さんが美男美女なだけに、この落差はきついです。
 
またまた、ディスってるのか褒めてるのかわからないブログですみません。
でも、見て後悔はしていません。
 
もし見られた方いらっしゃったら感想教えてください!笑