水曜日の夜に書いたブログの続報です。

 

こんなこと書いていた私。

金曜日に、絶対外したくないミーティング2つあるのよねー。なんとか治って欲しい。

 

甘かったっす爆笑

 

火曜日午後から声を失い

水曜日 全く変わらず

木曜日 全く変わらず

 

の状態で迎えた木曜日深夜。

風邪が長引いてしまったので改めて上司と同僚のマネージャに報告。

すると上司が、「思い切って休んでください。休むのも仕事の内ですよ。仕事なんてなんとかなります」

って言ってくれたので…

金曜日は休みを取って一日寝ていました。

 

絶対外したくないミーティング2つあったのですが。

一つは、本来は自分が進行する責任のある社内MTGなのですが、頼もしい部下がいるのでお願いした。

もう一つは、お客様MTGなのですが、やはり部下と二人三脚で進めている案件なので…

アジェンダは結構てんこ盛りだったので、私が主に説明するパートはスキップして、他を進めてもらいました。

 

分かってはいたんですけどね。

最悪は、私がいなくてもとりあえず大丈夫って。

ただ、滞ってあとが大変になるのは事実なので、できれば多少無理をしても仕事したいって思いがあったのですが。

 

が。

 

今回は別!

マジで、声が出ないと仕事にならない!!

私、オペレータとかじゃないし喉を意識したこと生まれて一度もなかったくらいです。

 

でもしゃべれないとマジでこの仕事務まらないなって思って(たいていの職種がそうでしょうけど…)今後気を付けようって思った。

あと、無理して長引くのをものすごく恐れた結果、上司もああいってくれたので休みました。

 

金曜日 一日寝て夜ほんの少ー--し、良くなったかも。

土曜日 引き続きほとんど寝てた。体は大丈夫なんだけど喉のためには睡眠が大事って読んだから。

 

そしたら、今まで咳すら出ていなかったのが出始めて。ほんのちょっと、変な声は出るようになった。

日曜日の今日 お昼までは引き続き寝て、午後コンビニと銀行だけ行って、あとは溜まった仕事をしてましたが。

 

確実に、出る声の量とか音域は広がり始め、やっと一安心。。

ただ、人前でビジネスで話すような声では到底なく…

 

火曜日の10時からのお客様MTGでどれだけ話せるか。

それについては若干ヤキモキしてます💦

でも、やっぱりそこで無理して悪化したらバカみたいなので。無理はしないようにしようと思いました。

 

声を失うってものすごくストレスですね笑ううさぎ

でも、原因は分かってるのです。(この10年風邪もほとんど引かない私ですもん!)

 

先々週金曜日の、会社の新しい組織での懇親会です。

狭い騒がしい居酒屋で、、、、絶対そこで拾ってきました。は~。

 

でも、こんなの防げないというか。出ないわけにはいかなかったわけだし。

諦めるしかないですね。

 

祝日ラスト1日。

どこまで回復できるかびっくりマーク

頑張ります物申す(頑張ることなのかは…わからないけどw)