昨日書いた、些細だけどとても嬉しかったことを書こうと思います。

 

コロナ禍を機に、Amazonプライムに加入をして色々なドラマ鑑賞をしていた当時の私。

ブログでも時々書いていましたが、その中でもとっても心に残る名作にもいくつも出会いました。

 

その内の一つ。とある韓流ドラマがあります。

気に入ったので、DVDも買ったし音楽も素敵だったのでCDも買いました。

半年から1年に1回程度、見返しています。

 

その中でも特に痺れる場面というか、クライマックスの部分で、いつも流れる切なく美しいピアノのイントロ。

これがめちゃくちゃ好きで。

 

ちょっと話は変わりますが、私は、音楽(エレクトーン)をやっています。

常に、弾きたい曲を探しています笑

 

純粋に「弾きたい」って思う曲自体が、実は少ないんですよ。

特に私は音楽番組見ないし、情報も追わないので、殆どインプットがないw

そうなると、たまたま見た映画やドラマの曲だったり、道を歩いていて流れてきた有線の曲を耳にしたり。

弾きたいなって思える曲ってそんな程度です。

 

そう、大好きな韓流ドラマの主題歌、できれば弾きたいのです!当初から思ってました。

が、日本でもめちゃくちゃバズッたりしない限り(愛の不時着とか、昔では冬のソナタとか)、そうそうYAMAHAなどで楽譜化なんかしてくれない。

 

ダメ元で、ググった事ありましたがもちろん存在せず、完全に諦めていました

 

そんな中。2月に入って、また久しぶりにドラマを見て、良い気分になり。

フッと、閃いたのです!

日本語でググってるから駄目なんじゃね?

と。

 

そこで、曲名をハングル語でググってみたら、、、なんとヒットしました!!!

あーーー、なんでもっと早く気づかなかったのだろう。。ショック

 

もちろんYAMAHAではなく、韓国の音楽出版会社のようです。

サイト見てもハングル文字ばかりでほとんど…というか全くわからん。

が、

五線譜は世界共通ですからー!!

 

その楽譜もオンラインで購入できるので、色々と翻訳したり調べたり、トライ&エラー重ねてなんとか購入することが出来ました。

嬉しい照れ

 

今回思ったこと・気づいたこと。

楽譜の入手事態が結果としてとても嬉しいのは間違いないのですが。

 

  • 言語を駆使すればできることが俄然増える!
  • 無い、無理、そう思い込んでいたことが、実はそうではなかった
  • 未知の、初めてのことにチャレンジする興奮と喜び

 

これらを改めて気付くことが出来ました!

 

私の40代もあと10か月を切りました。どう考えても、人生折り返しに入っています。

でも、ここからもめちゃくちゃ楽しくて幸せな毎日が待っているように思えます。男いなくとも。

 

そしてその為には、挑戦や時には勉強や節制などが必要なんだなって思う今日この頃でした。

 

エレクトーンでは、今別の曲をやっていまして、この完成が多分3か月後くらいかな、、

その後、今回ゲットした楽譜の練習を始めようと思います。

 

楽しみ!!