タイトルは、もはや私の師匠と言っても良い、メンタリストDaiGoさんのお言葉です。

比喩とか揶揄ではなく、本当に科学的に
人は恋をすると、脳みそがチンパンジー並みになってしまうそうです。
とてもとても、まともな判断ができないそうです笑

で。

昨日の夜は、いつものことながら昼まで寝すぎたせいで寝付けなかったので、久しぶりに過去のブログを一部読み返してみました。

このブログの執筆期間中で、約2年間のアプリを使った恋活期間がありましたが。
その間、28人と実際に会っていました。


自分が書いたブログの一部を読見返し、且つ、何人か強烈な印象のある方を思い出した程度ですが。
その中で、少しでも恋心が動いたお相手というのは、3~5人程度だったかなと思います。

その面子を思い出して、改めて思いました。

私の脳みそ、チンパンジーになってたな真顔

って。
なんであんな人に心動いていたんだろう。意味不明。
っていう思い出ばかりです。

でも、言っておきます!
何一つ、後悔はしていません。失敗は教訓になったと思うし。こんなクズ男に惚れた自分の馬鹿野郎!!とは毛頭思いません。誰も責めません。

それに。

きっと私は、その人と恋に落ちる為に出会ったわけじゃなくて。

他の何かを神様は気づかせようと思って、出会ったのだと思ってる。

だから、恨みとか後悔とかではなく、ただただ、

脳がバグってたな

って苦笑するだけです。

 

空手さん?どう考えても独身を装った既婚者でしょ。最初からヤリモク宣言してたし!

村上さん。あんなちんちくりんで、全然顔も良くないし、時々モラ発言してたし。何度もデートしてしまったの、何故?!!

大人さん、今思うとガラ悪かったなー。きっとお育ち悪いんだと思う。私とは違う世界の人だった。

 

やっぱり私、見る目ないんですね。男運悪いんですね。

きっと前世で、不倫しまくってたりした罰が当たったんだと思う。それしかないと思う。

 

それでも今なんだかんだ幸せだからなー。

良しとしようか。