ミルク事情書くとか言いつつその前に全然関係なくてすみませんタラー

最近カーペンターズ、自分の中でリバイバルブーム中ですラブ

毎日のBGMが止まらん〜音符

 

もともとは、息子が生まれる前くらいに、胎教しよーとか思いながら、私の適当な性格が災いして結局何にもやってなかった時期があったんですね滝汗

クラシックもわかんないもんだから、飽きちゃって全然聞かなくってガーンそんな中聴いてたのが、前から好きだったカーペンターズなんですルンルン

 

理由としては、

 

胎教か〜・・・あえてやるなら息子に英語教えてあげたいラブ

ディズニーの英語教材、高っっっゲローなに80万ってえーん

あれ?よく考えたら自分、児童英語教師の資格持ってたなニヒヒそもそも留学してた頃はロンドンの学童でもバイトしてたし、ある程度は子供向け英語もできてたのではグッ

過去の指導教材とか見直して、自分でやればいいじゃんラブラブ

でも発音はもっと綺麗なものを聞かせなきゃゲッソリ

しかも小さい頃からのほうがいいよねうずまきキャンディ

カーペンターズしかない!!!!100点

(カレン・カーペンターの発音は世界一綺麗な発音だと信じ込んでる私ニヤニヤ(笑)

 

って流れでした。

あと小難しいことなしでも、普通にカーペンターズって聴いて癒されるし、他の好きな曲って私の場合うるさい系多いけど、このゆっくりしたメロディーは妊婦にも持ってこいかもピンクハートって感じで。

 

で結局それが今も続いてるのですが、カーペンターズやっぱり最高だと改めて実感中ですラブラブ

自分の生まれるよりも前、むしろ40年以上経ってるのに、全然色褪せない名曲ピンク薔薇すごい〜むらさき音符

私が初めて聞いたのは中学の時にやってたドラマで使われてた影響なんだけど星

知ってる人いるかな、「未成年」。いしだ壱成主役。

 

そして胎教の効果なのかはわからないけど、現状、カーペンターズかけると息子、、、、よく寝ます。

(あれ、ちょっと目的と違うんだけどな・・・びっくり

 

本当に英語できるようになるかは未知数ですが滝汗

早く一緒に歌えるようにならないかなーっていうのが最近の楽しみの一つです照れ

 

ちなみに、一番好きな曲は「青春の輝き」ハート

そして当時の邦題つけた人の翻訳センスの良さもピカイチで尊敬する!!

特に、

 I Won't Last a Day Without You 愛は夢の中に

Rainy Days And Mondays 雨の日と月曜日は

(これは最後に「は」をあえて入れるっていうのがすごいアイデアと思うっびっくり

Close to You 遥かなる影

そして I Need To Be In Love 青春の輝き

この辺の訳は日本語も綺麗で本当にセンスの塊だと思うキラキラキラキラキラキラ

 

 

ちょっと泣けちゃうぐすん

 

 

どくしゃになってね…