【感想3】自分を振り返ることができました | Life Beautiful〜どんなにどん底を感じても必ず道はある〜

Life Beautiful〜どんなにどん底を感じても必ず道はある〜

少しずつ自身の体験談も書きながら、DV.モラハラ、摂食障害についての発信ができたらと考えています。

これまでの活動
お母さん向け心理学勉強会10年開催してきました

アドラー心理学勇気づけエルム勉強会
アドラー心理学SMILE母親塾
個別チャネリングセッション


ご訪問ありがとうございます。

お母さんの心に寄り添い
ご家族の悩みに向き合う
のりこと申します。



悩みは、のように巡るもの

悩みを冬と例えるならば
今、春を待ち続けている新しい命が
雪解けを待ちわびて
次なる人生のスタート準備をしていると
ライフイズビューティフルでは考えます


すべての女性を対象にした心理学教室
現在、オンライン・対面両方で活動中キラキラ
リクエスト開催もしております気づき

since 2018






リクエスト受講待ち:下記の講座は日程調整しすぐに開催可能です



・母親塾フォロー会オンライン開催希望 あと1名様で開講決定


・母親塾フォロー会対面開催希望 あと2名様で開講決定


 



2022年11月13日日曜日

母親塾
スマイルフォロー会を開催飛び出すハート
4名のお母様がご参加くださいました飛び出すハート



フォロー会では、一人ひとりのお話をお伺いしながら、スマイル的な対応や考え方はどんな選択があるだろう??とみんなで考えシェアします。


仲間とシェアすることは、大きな気づきにつながります。

例えば・・・・


忘れていた過去の出来事が思い出されその時の自分の気持ちを思い出したり

家族の時間の使い方に気づいたり

お子様の性格の傾向を思い出したり、、、、


人の発表を聞いているだけで、自分の頭の中がどんどん整理されていき答えが出ます。


今回のフォロー会でも、参加者の皆様それぞれの中で答えが出ていきました。


まさに、これがフォロー会の醍醐味です!!



参加者の皆様より感想をいただきましたのでシェアさせていただきます。

 

娘とのやりとりをみなさんに聞いてもらって、目から鱗のアドバイスや考え方をもらえて、自分を振り返ることができました。
子供の課題に口を出して自分を忙しくイライラさせていたこと、依頼・相談ではなく命令だったこと、聴覚が過敏なことを忘れていたこと・・・話しながら自分の中でピースがはまることもありました。
Fさんが、自分のことを話してくださって、とても勇気づけられました。
自分にも同じことがあった時、テキストを見返して勇気づけられる母でいたいと思います。
早速、ピアノの先生に辞めることをメールします。
今日来れて本当によかったです。

10歳・8歳・6歳・3歳 お母さん

 





貴重な感想をありがとうございましたおねがい

また次回のブログにて、参加者の皆様の感想を紹介させていただきます気づき




心理学お茶会 オンライン無料サロン気づき


丸レッド講座内容について詳しく聞いてみたい
丸レッドどんな先生か知りたい
丸レッド心理学を学ぶとなにがいいの?
などなど

あなたのちょっと気になる??を解消するお気軽お茶会サロンですラブラブ


心理学 お茶会無料サロン

2022年11月22日火曜日 14時〜15時
オンラインにて
スマートフォン・タブレット・パソコンなどお好きな方法でご入室ください

お申し込みの皆様へリンクをお送りいたします

参加費 無料
対象  心理学にご興味がある女性

お申し込み方法 公式ラインよりお申し込みください



公式ラインにて講座リクエスト申し込みを受付ております


心理学ってなに?ちょっと心配!という方も、ぜひお気軽にご連絡ください。
皆様のお越しを心よりお待ちしております
おねがい
友だち追加



担当講師


小川のりこ

ベビーサインマスター講師
モンテッソーリ0〜3歳教師資格あり

アドラー心理学カウンセラー講座修了


ELMトレーナー
SMILEリーダー

ベビーマッサージ
赤ちゃんヨガ
キッズマッサージ
アロマセラピスト ほか




各クラスのお申し込み方法



下記フォームよりお申し込みをお願いいたします。

その後24時間以内に、講師よりご登録メールへご返信させていただきます。