【子育て中フルタイム会社員→自由な働き方へシフトした方法は✨】

 

実は私は、数年前まで

フルタイムの会社員でした😊

 

 

ですが、娘が

超低体重児の762グラムで

生まれたことが

きっかけで、

 

「娘との時間を大切にして

時間と場所に縛られない

自由な働き方をしたい!」

 

と思うようになりました😊

 

 

 

生まれてから5ヶ月間も

ずっとNIUC(集中治療室)で過ごし、

生死を何度もさまよった娘。

 

 

同じNICUの中には

天国に行ってしいまった

赤ちゃんもいる中、

 

 

体は管だらけで、

しんどいし、

苦しいはずなのに

命を諦めない娘。

 

 

その生命力に

心を打たれました。

 

 

これがきっかけで

私はある決意をしました。

それは、

 

「娘が子供として

わが家にいる間は、

思いっきり楽しもう!

 

楽しい場所にいっぱい行って、

美味しいものを食べて

世界を一緒に見よう!」

 

 

ですがこれを叶えるためには

仕事づくめの人生から

働き方をシフトする

必要がありました。

 

 

それからは

経済的不安や

新しいことを始める不安も

ありながらも、

 

 

最終的には

ありったけの勇気を絞って。

個人で仕事をすることになりました。

 

*この経緯は

詳しく別のブログで書きますね!

 

 

現在は、潜在意識コーチとして

時間や場所に囚われない

自由な働き方を実現でき、

 

 

そのおかげで、

現在12歳になる娘とも、

毎夏休みには2ヶ月弱の

旅行へ出かけたり、

 

 

楽しい時間を

たくさん過ごすことが

実現できました。

 

乗馬↑

インドネシア

ギリメノ島

スリランカ

 

ハワイ

 

などなど…

 

 

私には、

大切なものを大切にする生き方を

実現するために、

3つのモットーがありました。

 

 

娘が子供時代に

いっぱい一緒に

世界を見るために

時間と場所に自由でいること。

 

 

自分自身が

ライフワークと呼べる

自分を活かしたこと

仕事にすること。

 

 

娘と、たくさん楽しい体験を

できるように

経済的基盤を作ること。

 

 

今の生活を実現できたのは

本当に嬉しいし、

本当に幸せです。

 

 

そして、今の生活が

実現できたのは

SNSのおかげだと、

本当に感謝しています。

 

 

とはいえ、

自分を活かして

大好きなことを仕事にするのは

正直、簡単ではありませんでした😊

 

 

 

私は、個人で仕事をすると決めてから

最初はブログを頑張って書いていました。

 

でも仕事を辞めて、

1年半もフルタイムで

自分のブログを

書き続けたのにも関わらず

 

 

収入は1年半で

100円未満😭

 

 

ブログで生計を立てるのは

すごく難しいんだと痛感しました。

 

 

そこで勇気を出して

インスタグラムを

始めてみたのですが

以外と、思ったよりも難しい💦


何より難しかったのは

インスタを投稿する前に

学ぶことが多かったこと。

 

 

🎗インスタの投稿デザインを作る

 

🎗ショート動画もある!

 

🎗ストーリーズ?!…

 

 

なんのこと?!

 

わからないことだらけでした😊

 

 

わからないことを1人で調べて

やっていくのは

本当に大変で、

 

1つのことを調べるだけで

1日に5時間かかって

その日は投稿できない❗️…

 

などなども

よくありました😭

 

 

発信をされてる方なら

これ、わかりますよね😁

 

 

同じ経験をされている方も

たくさんいます😊

 

 

だから私の中で
すごく想いがあります。
それは!


私と同じように
本気で個人で仕事をする夢を
持った女性たちが


🎗必要なスキルを身につけて

🎗必要な情報を得られて

🎗同じ仲間に出会えて

🎗励まし合いながら夢を叶える!

そんな場所を作りたい💓

 
そんな想いで、数年前から
個人で仕事をしたい女性たちが
必要なスキルを学べる学校を
運営してきました😊


この度、その学校が
ライフワークアカデミー
という名前になり
3月に開講します😊


╭━━━━━━━╮
📌自由な働き方を
 実現しよう✨
 ライフワーク
 アカデミー開講💓
╰━v━━━━━╯

 

ライフワークアカデミーでは
具体的にどんなスキルを
学べるかというと…

 

 

🎗インスタの投稿デザインや
ストーリーズ、動画のサムネなど
今や個人で起業には欠かせない
CANVAアプリの使い方

 


🎗すでにCANVAが使える方には
さらにその先!
あなたらしさをインスタの
デザインにして見える化すること

 


🎗あなたらしい
リール動画の作成や編集

 


🎗個人起業のインスタグラム

 


🎗個人起業家さんの
ストーリーズの上手な使い方

 


🎗ライブ配信のアレコレ😊

 


🎗個人起業で活用する
ライン公式のアレコレ!

 

 

などなど…

 


同じく子育て中でも
自由な働き方を実現した
ママ講師さんと一緒に

 

 

🍀個人起業をこれから計画している方

 

🍀すでに個人起業をしているけどまだ初心者の方

 

🍀個人起業家を支えるバックオフィス業をしたい方

 

 

向けに、必要なスキルを
全てお伝えします😊

 


私たちがどのようにして
自由な生き方を実現して来たかを
知りたい方のために

 


📣特別に2週間限定で
希望者のみに
動画配信します😊

 

 


今週中に準備をしますので
受け取りたい方は

みきのライン公式から、

 

ライフワーク

 

と一言だけ入力してくださいね😊

 


配信の準備ができたら
お届けします😊

 

ライン公式はこちら:

 

 


╭━━━━━━━╮
📌2月8日❗️
午前6:30〜7:00
自由な働き方を叶えるには✨
ゲスト:
元会社員・美穂さん💓
╰━v━━━━━╯

美穂さんは、ほんの最近まで
子育て中のフルタイムの
会社員だったんですよ😊

 


それが今では
個人でお仕事を始めて
自由な生き方と働き方を
実現されています😊


早朝ですが、
ぜひ遊びに来てくださいね😊

 


📣午前6:30〜7:00
インスタライブ 
自由な生き方&働き方を叶えるには?!
こちらから💓
🔻🔻🔻
https://www.instagram.com/miki.lifeisawonderland/


 

こんな働き方があるんだぁ
と情報に触れるだけで
自由な働き方への
アンテナが立ちますよ📡✨


 

自由な働き方を
実現するための
大切なお話も
シェアしますね💓