こんばんは✨

 

 

先週と今週で4回に分けて

アメリカのコスメ業界で

ゼロからトップに登った

ジェーミー・カーン・リマさんの、

夢を叶える15のことについて書いてきましたが

 

 

夢を叶える15のことのポイントをまとめると:

 

 

▫️「あなたはどうしてそれがやりたいのか。WHYの部分をしっかり持つこと」

 

▫️「自分らしさを貫くこと」

 

▫️「周りの成功や批判に振り回されないでいること」

 

▫️「自分にはできるんだ!と自分を信じること」

 

でした🌟

 

 

今日は

 

「周りの成功や批判に振り回されないでいること」

 

について、私の経験で書いて行きたいと思います❣️

 

「周りの意見に振り回されないでいること」

 

私がニューヨークへ留学を決める前、

大きな夢を友人に話したことがあります。

 

 

その友人は私に、

 

「今から留学して、

戻って来る頃には、

年齢的に仕事も探せないし、

人生に失敗したらどうするの❓」

 

 

と、大反対をして

必死で止めようとしました。

 

(1999年の話なので、

この頃は年齢と仕事探しの関係性が、

今よりずっと強かっんですね)

 

 

友人は、私のことを想って

 

 

「今幸せなんだし

今のままでいいじゃない。」

 

 

ということが

言いたかったのだと思います。

 

 

この「今のままでいいじゃない」

 

は本当に多くの方が

挑戦を諦めてしまう理由の1つでもあります。

 

 

新しいことに挑戦する = まだ見えないことをする

 

 

なので、不安が付きまといますものね。

 

 

「年齢的にも、帰国したら絶対辛い想いをするよ!」

 

 

と何度も友人は私に忠告しましたが

私は、自分の気持ちを大事にして

留学しました。

 

 

するとミラクルが起こりだしたんです✨

 

 

▫️留学のつもりが、長期で住めるようになった

▫️結婚する相手にも出会った

▫️写真の学校に通えるようになった

▫️本場の広告写真撮影に参加するようになった

▫️グリーンカードが当選した

▫️大きな夢を叶えている沢山の人たちに出会えた

▫️人生のメンターに沢山出会えた

▫️人生がバラ色になった

▫️心から幸せに生きる経験ができている

▫️パラダイスの南カリフォルニアに引っ越し

▫️仕事も満喫し

▫️子育ても思いっきり楽しんで

▫️幸せな人間関係に囲まれている

 

 

これも全て、

周りの声に左右されずに、

心の声💓に従ったからこそ、

こんなに素敵な経験ができました🌸

 

 

何が言いたいかというと・・

 

自分の人生って

当たり前のようだけど

本当に

 

 

「自分が経験すること」

 

 

だから

 

選ぶのは自分なんです。

 

 

他人があなたの人生を

選択するのではないのです。

 

 

 

だけど、選ぶ時

「本当の心の声」と

 

「周りの声を考慮した自分の考え」

 

 

の二つあることに気づきませんか❓

 

「心はこうしたいって思ってるんだけど・・

でもそれをしたら、周りから〇〇って思われるかも・・」

 

などです。

 

 

こう感じた経験がある方は

多いのではないでしょうか?

 

 

そしてあなたが

 

「本当はこうしたいと思ってるんだけど・・」

という部分、

この部分こそが

 

「心の声」

 

です❣️

 

 

だけど・・

 

「心の声」って、小さいんです。

 

よ〜く聞いてあげないと

周りの声にかき消されることもしばしば。

 

 

そして

「周りの意見や今までの経験を考慮した、自分の考え」

の声って、大きいんですよ〜。

 

 

だから、

 

 

「これやってみたいな」

 

って心の声が聞こえてきても

 

「そんなこと、

周りにやってる人もいないし、

無理だよ〜😢」とか

 

 

 

「私にできるわけないよ〜😢」

 

 

の声が大きいので

そっちを取ってしまうことがあります。

 

 

 

ここで心の声を選ぶ大きなポイントは:

「心の声」は小さいんですが、心の声は

 

 

「必ず良い気分がする!」

 

こと!

 

 

そして、心の声に従って

素直に行動をすると

心がワクワクすることが

起こってきます🌟

 

 

もちろん、心の声に従っていたら

「苦労しない」と言うわけではありません。

 

 

「心の声」を選んだからといって

全てがエスカレーターに乗ったみたいに

スムーズに行くわけではありませんが

心の声に従って行くと、

必ず

 

 

▫️良い気分がする

▫️ワクワクできる

▫️成長できる(ワクワクすることをしているので、自然と上達するし学びになる)

▫️自分が体験したい現実にいる人たちに出会える(現実も、世界も一つではありません)

▫️自分のいる現実が変わって行く(正確には、自分が自分の体験したい現実に移行する)

▫️ステージアップして行く

 

 

などなど

自分の望んでいた

自分が見たいと思っていた現実が

そのうち見えてくるようになります👀

 

 

反対に

 

「年齢的に遅いに決まってる」

 

「周りの目が気になるからできない」

 

などの

「周りの意見や、今までの経験を考慮した自分の意見」は、

 

 

恐怖や不安がベースになっている

 

ことが多いです😢

 

 

これは

本当に私も何度も経験して

そうだなって思うことがあるのですが

恐怖と不安をベースに選んだことって

実りがありません。

 

 

 

例えば

 

「本当はこの仕事したくないけど

親や周りからカッコよく見えるから

この仕事にするか・・」

 

 

なんて理由で選んでも

本当の幸せから

離れてしまいます😢

 

 

反対に

良い気分がする方で選んだら

必ず嬉しい気持ち💓になるし

楽しみになるし、

 

 

「周りがなんといっても、私はこれを選べた」

って言う気持ちが、自信にもつながります!

 

 

 

だから、何かを選ぶ時、

心の声ってちっちゃいんですが、

聞いてあげて、信じてあげて、

心の声が本当に伝えようとしている方を選ぶ❣️

 

 

 

心の声が伝えようとしていることを

汲み取った時

良い気分がするし

心の中がポッとあったかくなるので

わかるはず❤️

 

 

 

ワクワクで選ぶと

自然と行くべき道へ運ばれていきます🌟

 

 

 

できるだけ

恐怖や不安をベースで選ばないようにしてみて

心の本当の自分が望んでいることを

一つづつ叶えていってあげると、

 

 

「自分で選べた!」

 

って自信が、ほんとについてきます!

 

 

そこから、

自分らしさが、育ってきて

際立ってきますよ〜✨

 

 

 

自分の心の声を大切に💕

 

 

 

 

 

ちなみに、ラインのお友達登録で🎁

1・『自分の中に潜んでいる得意・強み・才能を見つけられるワークシート』

2・『魂からのやりたいこと・ライフワークを見つけられるワークシート』

 

3・『毎月、満月と新月の時のメッセージ』


の3つをプレゼントさせて頂いています🍀

 

お友達登録は↓

 

🎁ラインのお友達登録で、3大プレゼント🎁

①有料級❣️質問に答えるだけで『自分の中に潜んでいる得意・強み・才能を見つけられるワークシート』

②『魂からのやりたいこと・ライフワークを見つけられるワークシート』

 2つ合わせて15ページのボリュームのワークシートです❤️

③毎月、満月と新月の時に、その月に効果のある願い事をメッセージで受け取れる✨

ぜひお友達登録してね〜🍀 

こちらから⬇︎

 

またはこちらから→ @366kazwm


 

💕近日中「好きx得意x自分らしさを仕事に変える・オンラインセミナー」を開催します⭐️ 

 

またおしらせしますね😊

 

💕この夏、『たった6ヶ月で人生が変わる!幸せへの方向転換』講座を開講します✨

 

またこちらもおしらせしますね😊

 

ブログに関するメールでのお問い合わせはこちらまでどうぞ♡