昨日の投稿で

「次のステージに移動の時が来たら

宇宙からサインが来ることがある✨」

 

と書きましたが、今日はその続きを。

 

 

 

時々、物事って

全く予想していなかった方向へ

進んだりすることってあります。

 

 

嬉しいことで、

突然予期していなかったことが

起こることもあるのですが

 

 

何かが突然終わりを迎えることが

突然起こることもあります😵

 

 

私も今までにそんな経験が何回かあります。

 

 

昨日も書かせていただいた

私が住んでいた

マンションが売られてしまった話ですが

 

 

娘も4歳くらになったころ

(その頃、ニューヨークに住んでいたのですが)

ライフステージが

変わって来ている感じがして来ていて

都会ではなく🌃

 

 

「どこかあったかくて

自然がたくさんあって

パラダイスみたいなところに住みたいなぁ〜🌴」

 

なんて思い始めていました。

 

 

そんなある日

突然私たちの住んでいた

マンションのビルごと

売りに出されてしまい

 

 

新しく購入した会社から

立ち退きを迫られることになりました😵

 

 

 

こんな風にして

今まであったものが

突然なくなったりするのって

宇宙のサインであることが多いのでは❓

と感じています。

 

 

他の住人達は、立ち退き反対バトル🔥

に参戦して行ったのですが、私たちは

 

 

「これは次の場所に移動する時だよって

宇宙の後押しが来たんじゃないか❓」

 

 

と強く感じ

(宇宙のサインが来た時って、

心の中で、なぜか『知っている』というか

強く、『これだ❗️』って直感的に気がつく)

 

 

しかもすごく腑に落ちる感覚があったので

天候が最高で知られている

南カリフォルニアに引っ越すことに🏝

 

 

 

すると全てがうまく回り出し💫

 

「立ち退いてくれてありがとう❣️」

 

 

と、私たちの住んでいた

マンションを購入した新しい管理会社から

250万円相当の謝礼金を頂き

(もちろん予想外)

 

南カリフォルニアは

車社会のなのですが、

そのお金で、中古車二台を

購入することができました🚘🚙

 

 

 

さらに主人の仕事もすぐ見つかり

私も、勤めていた広告写真関係の仕事を

 

 

ロサンゼルスで

そのままできることになって

 

全く何のリスクもなく

パッと飛行機✈️に乗って

パラダイスだと思っていた場所に

すんなり引っ越せました✨

 

 

 

最初に起きた出来事は

「いきなり立ち退き要請❗️」

という

 

 

今まであったものが突然なくなるような

エネルギーを持った

ショッキングな出来事だったのですが

 

 

これも宇宙が

「こっちだよ❣️」って

大きく知らせてくれているんだと思います。

 

 

 

宇宙からのサインでは

例えば:

 

 

▫️会社が倒産したことで、本当の自分の持っている才能や強みを生かしたビジネスを見つけることができた方。

 

 

▫️高齢のおばあちゃんが、1人暮らしで困っていた事がきっかけで、高齢者向けのサービスを思いついた、東京都20代の起業家の男性。

 

 

▫️認知症のおばあちゃんが迷子になったりすることをきっかけで、病気にならない体づくりを社会に広めたいと思った20代起業家の男性。(女性に人気のフィンクアプリのCEOの話)

 

 

▫️写真館を営んでいた父を高校生で無くしたことをきっかけに、写真家になることを決意し、世界的に成功した写真家の話。(私のボスだった人です。)

 

 

▫️70歳で骨粗鬆症と診断された知り合いのおばあちゃまは、ピラテスを始めて、72歳で骨粗鬆症が完治した。

(これも、体が「長生きするために、今から体を強くしよう」というサインだと。)*ちなみに、このおばあちゃま、私の憧れのスーパーおばあちゃまで、また今度書きますね。

 

 

などなど・・

 

逆境や、「一見辛い出来事😢」と

思えるような事が

 

 

「こっちの方向だよ❣️」って

教えてくれていることって

たくさんあります。

 

 

 

私も数年前に、仕事のことで

 

 

「次の人生のステージが来たよ。

もう移動する時だよ。」

 

 

のサインが来ました。

 

 

好きだった仕事をしていたのですが

その何年か前から

何故か心にしっくりこなくなって来ていて

心のズレを感じて来ていたのですが

 

 

「小さな心の声」だったので

あまり気に留めていなかったら

だんだん小さな声が大きくなって来て

 

 

 

「本当に次のライフステージに移動する時なんだ・・」

ってハッキリと分かって来るようになりました。

 

 

 

それと同時期に

オンラインで仕事をして

生活をしていたお母さんに2人に

何故か出会いました。

 

 

今思えば、

これが私がオンラインで

仕事をできるようになった

きっかけなのですが

その頃は気づいていませんでした。

 

 

 

ただ、心の声❤️が大きくなって来たので

「今の仕事じゃない、何かがあるんだ」

と気づきて来た時、

退職する良い機会が訪れました。

 

 

 

この時も

「あ〜、やっぱり宇宙って

こんな風にして、方向を教えてくれるんだな〜。」と。

 

 

 

それからは

 

「自分が心から喜びを感じられることを仕事にしたい」

という思いで、

 

それまでに、気になってきていた事を

やってみたりしながら

しっくり来るものを

見つけていくプロセスをしたのですが

 

 

その結果

現在の自由な生活を

手に入れることができました。

 

 

 

私にはモットーが2つあり、

 

1・ライフワークと思える仕事をすること

2・子育てを思いっきり楽しむこと

 

 

なのですが、

前職でも、モットーのどちらも叶っていたのですが

(心のズレを感じるまで)

 

今、それに加えて

時間的自由が追加されて

本当に自由に、日々、喜びを感じながら

子育ても仕事も楽しませてもらっています💕

 

 

 

▫️自分が心から喜びを感じる仕事をして

▫️娘が学校に通っている数時間だけで働けて

▫️娘の学校のお迎えの時間の後は、子育ての時間を思いっきり楽しませてもらって、

▫️学校が長期休みに入ると、娘と数週間旅行に行ったりできて

 

 

 

そんな働き方や

ライフスタイルが

実現できるようになったのも

宇宙からの揺さぶりが入ったからでした✨

 

 

 

宇宙からの揺さぶりが入る時って

(突然の変化や終了など)

すごく不安ですが

 

 

何が起こっても

「次のステージにつながる」

ようになっていると思います。

 

 

 

それをハードな方法で

教えてくれているんだなと思います。

 

 

「もうちょっと

優しい方法で教えてくれてもいいよね・・」

 

 

 

と思うこともありますが

いつもハードな方法なわけではなくて

 

 

実は優しい方法で

教えてくれることもたくさんあるんですよ〜💕

 

 

ただ、あまり耳を傾けていないと

ハードな方法で来ることもあります😊

 

 

 

また私にも、次の人生ステージが来たら

揺さぶりが入ってくるんだろうな、と。

 

 

 

でも大きな揺さぶりが来る前に

心の中でなにか

気づくことがあるはずなんですね。

 

 

だから、心の声に耳を傾けていると

キャッチできたりするのですが

心の声って小さいんですよ〜。

 

 

 

私が昔受けていた

『奇跡のコース』という

 

 

スピリチュアルなコースの瞑想会では

エゴ(自我)のボリュームを下げて

(実際にボリュームのノブを回すみたいにして)

 

 

 

本当の心の声(真我)の声を

聞きやすくする瞑想もありましたが

心の声って小さいんですよね。

 

 

 

ちなみに、ラインのお友達登録で、『得意・強み・才能を見つけられるワークシート』と、『やりたいことを見つけられるワークシート』の2つプレゼントさせて頂いています🍀 

 

ぜひお友達登録してね〜。お友達登録は↓

 

ではまた明日〜✨

 

----

 

💖近日中に「好きx得意x自分らしさを仕事に変える・オンラインセミナー」を開催します⭐️ 

 

またおしらせしますね😊

 

💖この夏、『人生を変える!幸せへの方向転換』講座を始めます💕

 

内容は、数ヶ月にわたる講座中に、自分らしさ専門家のMikiが、あなたの好きなことや強み、あなたらしさをどんどん引き出して行って、これからのリモート社会への変化に向けて、リモートでありながらも、あなたらしさを生かして、ゼロからプチ起業をして収入を得られるようになるまでを、一歩一歩寄り添ってサポートして行きます!

 

またこちらもおしらせしますね😊

 

ちなみに、ラインのお友達登録で🎁

1・『自分の中に潜んでいる得意・強み・才能を見つけられるワークシート』

2・『魂からのやりたいこと・ライフワークを見つけられるワークシート』

 

3・『毎月、満月と新月の時のメッセージ』


の3つをプレゼントさせて頂いています🍀

 

「ブログやインスタでは、なかなかコメントしづらい!」

 

という方とも1対1でお話できるようになっていますキラキラ

 

是非お気軽にご登録下さいね。

 

🎁ラインのお友達登録で、3大プレゼント🎁

①有料級❣️質問に答えるだけで『自分の中に潜んでいる得意・強み・才能を見つけられるワークシート』

②『魂からのやりたいこと・ライフワークを見つけられるワークシート』

 2つ合わせて15ページのボリュームのワークシートです❤️

③毎月、満月と新月の時に、その月に効果のある願い事をメッセージで受け取れる✨

こちらから⬇︎

 

引き寄せの法則プレゼント