姉とかっぱ橋に

お店のアレコレを買いに


浅草から歩いて

また浅草に戻った


東京のそこら中にカラスとの思い出があって

都度思い出してはちょっと気分が沈む

浅草寺はカラスが日本にいる時は

参拝するお寺だし

その向かいにある建物の話や

建物の中で浅草の紹介ボードに

カラスは棒人間を書いて壁に貼ってたこと

どこでご飯を食べようかと

結局タイガー餃子に入ったら

店員の態度が悪すぎて

餃子もなんか不味かったなとか

地下のネズミが走る飲み屋さんで

飲んだこととか

その近くにあるDVDが並べられたお店で

半分酔ったカラスがお気に入りの映画DVDを

探してたとか

…こういう私の記憶を

「きー子さんよく覚えてますねー」って

カラスは言うだろうな


もちろん姉はそんなことも知らず

浅草をウロウロ


あの場所はなんか苦手イヒ