台湾の朝食を、、、 | Life is a Rainbow --七色の道の途中--

Life is a Rainbow --七色の道の途中--

旅と美容とおいしい物が大好きな、ゴリゴリIT系OLがお届けする七色ライフ

台湾の朝食として有名な豆漿(ドウジャン)

 
 
お店の名前も
 
 
(お店名をクリックすると食べログにとぶよ~)
 
 
 
グルメ通の先輩が以前行ってるのを伺って
 
気になっていたものの
 
早起きが苦手な私、、、笑い泣き笑い泣き笑い泣き
 
 
 
そんなある日 
 
後輩ちゃんがここに行きたいと!びっくり
 
 
 
これを逃したら行くことない気がして
(起きろよw)
 
 
 
はりきって行ってきましたラブ
 
 
場所は五反田からも歩けるけど
 
最寄り駅は
 
大崎広小路駅です!
 
 
通常営業は8:00からですが、
コロナの影響で今は9:00からの営業のようです。
 
 
店内のテーブルはアクリル板で仕切られコロナ対策もされてあります👌
 
二人がけのテーブルが3つ
一人がけのテーブルが1つ
 
あとは丸テーブルが二つで五人がけと三人がけになってました〜
 
 
黒糖豆乳予定だったけど
一番人気のメニューをチョイス!
 
豆乳スープ(ジョンドゥジャン)にしました〜😊
 
じゃん✨
 

 

 

おぼろ豆腐のような食感とテイスト
そこに揚げパンが入っています👍
 
 
ラー油が苦手な私はむせましたw
 
 
美味しかったけどね🤣
 
 
あとはアンコパンがお休みだったので
 
ピーナッツのと
 
普通の豚肉とおねぎのものにしました〜
 
 
 
普通の豚肉のは少し八角が入ってるかな?
八角が苦手な私がギリいけるぐらいの八角でした!!
(いや、どれくらいだよ!w)
 
 
何がびっくりって朝から行列。
 
ひたすら行列。
 
とにかく行列。笑笑
 
 
誘ってくれた後輩は
台湾で食べたものと少し違うけどおいしい!とのことでしたww
 
それはなによりドキドキ
 
 
まぁ台湾内でも同じ食べ物でも色々違ったりするものです。
 
 
 
そんな後輩ちゃんとは
 
小籠包を食べに
 
2022年に台湾行こう計画。
 
 
とりあえず食べたかったものを食べれて満足😊
 
ではでは〜