恋愛も結婚も人生もうまくいく

"幸転マインド"

 

 

恋愛・婚活カウンセラーの

ゆかちですクローバー

プロフィールはこちらをタップキラキラ

 

 

 

恋愛も結婚も人生も本当の意味で幸せな女性をたくさん増やしたい!

 

という想いでブログを書いておりますドキドキ

 

 

先日Twitterで

 

「みんな嫌でも婚活してて偉いえーん

私は乗り気じゃないのに婚活できないよ」

 

とつぶやいている方がいたのですが

 

 

いや、それが普通です!!

 

 

 

「嫌でも婚活してる人が偉い」

それは幻想。

 

 

 

私も頑張るのが正義だと

ずっと思ってきたので

わかるのですが、

 

頑張る病にかかっていたのだと

気づきました。

 

 

 

それは、

友人と話していたときのこと。

 

 

その友人は

大学を途中で退学し、

 

やりたい仕事に就くために

違う大学に入り直し、

 

国家資格をとって

念願の職種に就くことができました。

 

その後、転職を経てスキルアップ。

 

 

自分のやりたいことを

叶えていて本当に凄いなと

尊敬の眼差しで見ていました。

 

 

ところが、

 

いつもいつも愚痴ばかり。

 

やりたいこと叶えているのに

不平不満、愚痴の嵐。

 

 

そして、

 

私はこんなに頑張っているのに...

と頑張っているアピールが凄いのです。

 

 

そして、頑張っている自分を

褒めてほしいオーラが漂ってました。

 

 

私は他の人がやらない仕事も

頑張ってるんだよ!

 

 

大変な仕事だけど

上司には褒められるんだよ!

 

 

みたいな主張が凄いのです。

 

 

 

頑張ってる私偉いでしょ?

ゆかちも褒めて!

 

の圧が凄い。笑

 

 

 

 

そのとき、

「この友人は頑張ることが

偉いと思っていて

あえて苦痛なことにも飛び込むし

頑張るために生きてるんだな」って

思ってしまったんです。

 

 

 

これはまさに「頑張る病

 

 

 

 

 

 

私たちは

 

頑張る子は偉い

 

頑張ってて偉い

 

と教育を受けてきたからでしょうか

 

 

競争社会だからこそ

頑張るのが偉いし正義だと

洗脳を受けている気がします。

 

 

 

頑張ることが悪いわけではないですが、

 

頑張ること目的にしてしまうのは違うし

 

嫌なことを頑張る必要はないし

 

頑張ってるのが偉いわけでもない。
 

 

 

頑張る病にかかると

自分を苦しめてしまいます。

 

 

 

婚活も無理せず

マイペースにいきましょ気づき

 

 

 

乗り気じゃないときは

婚活を頑張るのではなく

 

乗り気になれるように

心を整えること。

 

 

 

心が病んでしまったら

婚活どころでは

なくなってしまいますからね。

 

 

自分を大切にしましょクローバーキラキラ

 

 

 

 

今日も最後までご覧いただき

ありがとうございました。

 

 

 

あなたの恋愛や結婚、人生が
幸せになりますようにゆめみる宝石

 

 

 

 

 

恋愛 婚活 婚カツ 恋活 結婚 出会い

片思い 片想い 好きな人 失恋 復縁

恋愛相談 婚活相談 恋愛の悩み

婚活の悩み 婚活疲れ 自信がない

結婚したい 恋愛したい 婚活女子 婚活中 婚活応援

婚活のヒント 婚活のコツ 恋愛テクニック

恋愛心理 恋愛心理学 脳科学 潜在意識

自分磨き 自己肯定感

アラサー アラサー女子 アラサー婚活

 アラフォー女子 アラフォー婚活 こじらせ女子

結婚相談所 婚活アプリ 婚活パーティー

街コン 合コン イベント デート お見合い 結婚式

恋愛カウンセリング 婚活カウンセリング

恋愛カウンセラー 婚活カウンセラー コーチング

占い 開運 スピリチュアル 引き寄せ 縁結び

幸せ 悩み 彼氏 カップル 恋人

夫婦 恋愛ポエム 恋愛あるある