恋愛も結婚も人生もうまくいく

"幸転マインド"

 

 

恋愛・婚活カウンセラーの

ゆかちですクローバー

プロフィールはこちらをタップキラキラ

 

 

 

恋愛も結婚も人生も本当の意味で幸せな女性をたくさん増やしたい!

 

という想いでブログを書いておりますドキドキ

 

 

「自己肯定感」って言葉は

聞き飽きるくらい聞きますよね泣き笑い

 

 

 

私も自己肯定感は超大切だと思っていますし、

婚活講座でも自己肯定感を上げるための

ワークをたくさん用意しています。

 

上げるというか、

結果的に高まってしまうのが

私の婚活講座です。

 

 

 

ただ、私に相談される方の多くは

間違った自己肯定感の高め方を

していらっしゃるもやもや

 

 

 

しかも、自己肯定感が高まらないと

悩んでいらっしゃるネガティブ

 

 

 

はっきり言います!

 

 

自己肯定感を

上げようとしないでください。

 

 

 

え?自己肯定感が大切なのに

なんで上げようとしなくていいの?

 

と思いますよね。

 

 

 

それでも、自己肯定感を

上げる努力はしなくていいです!

 

 

 

なぜなら

自己肯定感を上げようとするほど

下がっていくから。

 

 

 

上げなきゃ上げなきゃ!と思うほど

自己肯定感が低い自分を

認めてしまっていることになります。

 

 

 

そして上がらない自分を責めて、

 

やっぱり私は自己肯定感が低い。

 

がんばっても上がらない。

 

私なんてダメだ...と落ち込んでしまう。

 

 

 

 

 

「自己肯定感を高めなきゃ」という文化は

悩みを増やしてしまっているから

悲しくなります。

 

 

 

自己肯定感が上がる方法教えてください!と

よく質問されるのですが、

 

 

自己肯定感を上げる方法なんて

考えなくていいです飛び出すハート

 

 

 

自己肯定感を上げることを

目標にしないでください。

 

 

 

自分を好きになる

 

悩みを減らす

 

幸せな恋愛をする

 

 

こんな目標を叶えるための

土台づくりが自己肯定感です乙女のトキメキ

 

 

 

自己肯定感を高めることを目標にしても、

 

はい高まりました!

で...なんで高い方がいいんだっけ?

 

ってなってしまう泣き笑い

 

 

そもそも高い低いなんて目には見えないし、

定義もないから沼にハマって出てこれなくなる。

 

 

 

私の婚活がうまくいかなかったのは

自己肯定感が低かったのが大きな理由だと

思っていますが、

 

当時は実は自己肯定感という言葉すら

知らなかったんです(大暴露)

 

 

 

つらい恋愛から抜け出したい

 

幸せな恋愛、結婚がしたい

 

という目標があって、

 

それに対して行動していたら

結果的に自己肯定感が高くなった

というかんじ。

 

 

 

自己肯定感を高めるために

何か努力したことは一度もありません。

(だって言葉すら知らなかったから。笑)

 

 

 

だから自己肯定感を高めること自体に

意味はなくて、

 

その先にどんな未来を叶えたいのか

 

が大切なこと!

 

 

 

自己肯定感を高めることは一旦忘れて

叶えたい未来のことを想像してみましょう飛び出すハート

 

 

 

 

今日も最後までご覧いただき

ありがとうございました。

 

 

 

あなたの恋愛や結婚、人生が
幸せになりますようにゆめみる宝石

 

 

 

 

 

恋愛 婚活 婚カツ 恋活 結婚 出会い

片思い 片想い 好きな人 失恋 復縁

恋愛相談 婚活相談 恋愛の悩み

婚活の悩み 婚活疲れ 自信がない

結婚したい 恋愛したい 婚活女子 婚活中 婚活応援

婚活のヒント 婚活のコツ 恋愛テクニック

恋愛心理 恋愛心理学 脳科学 潜在意識

自分磨き 自己肯定感

アラサー アラサー女子 アラサー婚活

 アラフォー女子 アラフォー婚活 こじらせ女子

結婚相談所 婚活アプリ 婚活パーティー

街コン 合コン イベント デート お見合い 結婚式

恋愛カウンセリング 婚活カウンセリング

恋愛カウンセラー 婚活カウンセラー コーチング

占い 開運 スピリチュアル 引き寄せ 縁結び

幸せ 悩み 彼氏 カップル 恋人

夫婦 恋愛ポエム 恋愛あるある