恋愛も結婚も人生もうまくいく

"幸転マインド"

 

 

恋愛・婚活カウンセラーの

ゆかちですクローバー

プロフィールはこちらをタップキラキラ

 

 

 

恋愛も結婚も人生も本当の意味で幸せな女性をたくさん増やしたい!

 

という想いでブログを書いておりますドキドキ

 

 

人生をより良くするために

大切だなって思っていることをお話しします。

 

 

 

お金を稼ぐこと

外見を磨くこと

いい人間関係を築くこと

 

 

などなど人生をよくするための手段は

たくさん見つかりますが、

 

もっともっと最初の段階で必要で、

誰にでも共通して大切なことがあります。

 

 

 

それは、気づきです。

 

 

 

どんなことも「気づき」から始まるなと思ってます。

 

 

お金を稼ごうという気になるのも

お金が大切だと気づくからですよね。

 

 

気づきがなければ、

今以上にお金を稼ごうとは思わないはず。

 

 

 

 

私は恋愛や婚活に関するお仕事をしているので

他の発信者の方たちから

新たに気づきをえることも多いですし

 

本を読んで気づきを得ることもあります。

 

 

最近は心理学の勉強をしているので、

そこから気づくこともたくさん。

 

 

 

カウンセリングを通して、

クライアントさんから気づきを得ることも

たくさんあります。

 

 

他にも、

自分との会話で気づきを得ることもあります。

 

 

 

そしてアウトプットすると、

気づきが自分のものに定着してくる。

 

 

 

ブログを書いたりSNSでの発信、

カウンセリングでお伝えすることが

私にとってのアウトプット。

 

 

 

私のアウトプットが

役立ってるよ!と思ったときは、

「いいね」や「コメント」してくれたら喜びますニコニコ

 

 

 

 

恋愛や婚活をより良くしていきたい方に

おすすめの「気づき」の方法はこの3つ。

 

  1. 自分と会話する
  2. 自分の理想を叶えている人から気づきを得る
  3. 本屋でピンときた本を読んでみる
 
 
 

アウトプットするときは、

この2つを意識してみてください気づき

 

  1. ノートに書き留める(SNSで発信するのも◎)
  2. 気づいたことを目標に落とし込み、行動する

 

 

 

例えば、自分の気持ちがわからないときは

自分と会話をするのがいいですし、

 

うまくいかない理由がわからないときや

何をするべきか方法が知りたいときは

理想を叶えている人の情報を参考にするといいですウインク

 

 

 

 

私のカウンセリングでも

最初に「気づいていただくこと」から

スタートしています。

 

 

自分で気づくことが大切で、

 

気づく前に「方法」をお伝えしても

ピンとこないからです。

 

 

 

親から「勉強しなさい」と言われても

子供のうちは訳がわかりませんよね。

 

 

大人になってから

勉強することの大切さに気づいて

「あのときもっと勉強しておけばよかった」

なんて思うものです。

 

 

 

だからまずは、自分で気づくことがスタート。

 

 

 

気づければ、自然にやるべきことを

しっかり取り組むことができます!

 

 

 

おかげさまでカウンセリングでは、

 

みなさん

「新たな発見がたくさんあった」

「言われてみればそうですね...」

「自分では気づけなかったことが、相談して分かりました」

 

と気づきを得てくださいます。

 

 

 

 

 

 

私のご相談者さまは、みなさん優秀ニコニコ乙女のトキメキ

 

 

 

1人でも気づきを得られる方たちばかりですが、

私に相談することで気づくまでの時間を短縮

されている感じです。

 

 

 

私は気づくのが遅いタイプで、

どん底見ないと気づけなかったので

婚活に6年もかかってしまいしたもやもや

 

 

だからあなたには

どん底見る前に気づいて

早く理想を叶えてほしいです飛び出すハート

 

 

 

ぜひ、お気軽に相談ください♡

 

 

 

ご相談はこちらからお願いします↓

 

婚活や恋愛のカウンセリングサービス | 幸転マインド

 

 

 

 

今日も最後までご覧いただき

ありがとうございました。

 

 

 

あなたの恋愛や結婚、人生が
幸せになりますようにゆめみる宝石

 

 

 

 

 

恋愛 婚活 婚カツ 恋活 結婚 出会い

片思い 片想い 好きな人 失恋 復縁

恋愛相談 婚活相談 恋愛の悩み

婚活の悩み 婚活疲れ 自信がない

結婚したい 恋愛したい 婚活女子 婚活中 婚活応援

婚活のヒント 婚活のコツ 恋愛テクニック

恋愛心理 恋愛心理学 脳科学 潜在意識

自分磨き 自己肯定感

アラサー アラサー女子 アラサー婚活

 アラフォー女子 アラフォー婚活 こじらせ女子

結婚相談所 婚活アプリ 婚活パーティー

街コン 合コン イベント デート お見合い 結婚式

恋愛カウンセリング 婚活カウンセリング

恋愛カウンセラー 婚活カウンセラー コーチング

占い 開運 スピリチュアル 引き寄せ 縁結び

幸せ 悩み 彼氏 カップル 恋人

夫婦 恋愛ポエム 恋愛あるある